※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
ココロ・悩み

社会保険の書類が届かず、ストレスがたまっています。里帰り前に解決したいです。

社会保険が手元に届くのがおそすぎる!😡
結婚して12月に本社に社会保険を申請したのにも関わらず・・・
必要な書類は封筒に入れて届いてるはず。
郵便局の人がちゃんと届けであるみたいなのに本社に無いっておかしい。
マイナンバーのコピーや年金のコピー、大切な個人情報が入った封筒なのに・・・。
何があったらどうするの・・・。
旦那さんは何回も電話したみたいで、諦めたのかもう一度送り直したけど。
里帰りするのが来月だし、専門いってたから奨学金の猶予も出せないし。
誰かに訴えたいレベル・・・。
妊娠中あまりストレス抱えたくないのに・・・。

コメント

まい

それあるあるですよね…

私は、37週でやっと保険証できました。

そして今、息子の保険証待ちです。
色々病院行く時期なのに100%負担…
なかなか厳しいです…

• Hinak🌸

Hinak🌸

お金が大変になってきますよね…
    2週間くらいで出来るはずなんですよね

• 2月19日
花太郎

会社ではなく、社会保険の事務所に直接電話して状況を聞いてみるといいですよ。
社会保険事務所に書類が届いて手続きされているか、もう手続きに入っているかだけでもいい分かると少し気持ちが変わるかもです

• Hinak🌸

Hinak🌸

そうですよね・・・
    旦那と相談します💦

• 2月19日
ゆっちゃん

私も今旦那の会社の社会保険加入待ちです。
人事課の方に書類を提出して3週間ほど経ちますが音沙汰なしです。
結局今月の社会保険を自分で国保と年金払わないといけないのかな、とモヤモヤしています💦
せめて、いつ頃発行されるのかなど、伝えてほしいですよね💦

• Hinak🌸

Hinak🌸

発行される日を伝えないとこっちが不安ですよね💦
    流石にら2ヶ月待たされると腹が立ってしょうがないです…(´;ω;`)

• 2月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよ😣本当困ります!
    私はまだ子どもいないので、パート代から国保と年金代を賄ってますが、ひなさんの場合、今妊娠中ですし病院費用がバカにならないと思うので、ちゃんとしてもらいたいですよね💦
    せめて、いつ頃発行されるのかくらい教えてほしいです。
    うちの旦那の場合、書類に適用開始希望日から30日以内に書類を提出するようにって書いてあったから、基本その月反映かと思いきや、、まだのためイライラしています😅

• 2月19日