※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

排卵日の1週間前から毎日の仲良しは妊娠の可能性を高めるか、それとも1日おきがいいか、また上ですると子宮まで届きづらいか経験談を教えてください。

妊活中です。
2つ質問があります!!

仲良しは排卵日の1週間前あたりから毎日した方が妊娠の可能性は高くなりますか??それとも精子が薄くなったりするから1日おきとかの方がいいのでしょうか??

いつも私が上でするのですがそれだと子宮まで精子が届きづらいとかありますかね??😭

少しでも可能性をあげたいです😭♥️
皆様の経験談を教えてください🙏💦

コメント

はち

毎日よりは1日おきの方がいいかな?と思います。
どの体位でも問題ないかと思います

チョコ

排卵日の前後5日、確実は前後3日が確立高いと思います。
毎日出来るならしてもいいと思いますが、1日おきのほうが精子も濃くなるし排卵日付近狙って1.2日するだけでも妊娠はしますよ(^^)

うちの旦那は、精液検査も人工授精も1日空きより3日くらいためたほうが結果は良かったです!

元気な精子くんは、すぐに上に動いていくのであまり体位は関係ないですよ〜!

deleted user

病院で言われたのですが、旦那さんが若ければ毎日出した方が良くて
30前後過ぎれば、2、3日に一回の方がいいらしいですよ❗️

若ければ、精子も薄くなる事がそんなにないらしいです!