※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
子育て・グッズ

オムツはパンパースを使用しており、特に問題はない。義母から他のオムツも試すべきか相談されている。現状困っていないが、他のオムツを試すべきか悩んでいる。

オムツについてです!

産院がパンパースだったので
退院後もそのままパンパースを使い
いま現在も使っています❗️

特にオムツかぶれもなく
漏れることもないので困ってなくて…

よくみなさんから
あれがうちの子にはあったとか
これは合わなかったとか
色々聞きますが
たまたま1発目であうオムツに当たったってことでしょうかね😅?

義母に、色々試した方がいいと言われたのですが
別に困ってないし近所の薬局で毎週パンパースだけ
セールがあるので試す気にならなくて…(笑)

困ってなくても他のも試した方がいいんでしょうか😣?

コメント

3児まま(^^)

パンパースで問題ないならそのままでもいいと思います!うちの子たちもパンパースで問題なくて長い間使ってました!

• むん。

むん。

よかったです!うちもこのままいければパンパースでいいかなと思ってます!

• 2月19日
はな

うちも産院がパンパースで使っていましたが、新生児の頃にメリーズを一度試したらかぶれてしまいました😅

でも大きくなってからもう一度試したら全然大丈夫でした💕

他のメーカーも試しましたが、あえてと言うよりはセールで安かったので使った感じです💡笑
パンパースはわりといろんなところでも売ってるので、困っていないのなら今はそのままでも良いんじゃないかと思います😃💡

• むん。

むん。

いまはダメでも大丈夫になることあるんですね😳参考になりました!

• 2月19日
sss🐾

自分が今のでいいと思っているなら
試す必要ないんじゃないでしょうか😂
お子さんにも合ってるなら
それで充分だと思います😊!!

• むん。

むん。

そうですかね!ありがとうございます🤗🤗

• 2月19日
はるはる

無理に試す必要はないと思います(^^)
うちも産院がパンパースでしたが、
おむつかぶれないし、高いから
安いマミーポコに変えましたが、笑

• むん。

むん。

安いやつで合うのが楽ですよね!もし他の試すなら金額重視でためします(笑)

• 2月19日
のこ

私は パンパースはじめての肌へのいちばん使ってます!産院がそれだったので。

試供品で他のも貰ってたから使ってみましたが、なんかペラペラしてるし柄が多すぎてごちゃごちゃしてるのが好きじゃなかったです。

パンパースで満足してるのにわざわざ他のも買う必要ないですよー。

試供品とかもらう機会があったら試してみる、くらいでいいと思います!

• むん。

むん。

分かります!友だちんちで他の見たら薄い気がしてしまいました(笑)

• 2月19日
よっちゃん

困っていないなら、全然大丈夫だと思いますよ😊困ってないならセールで安いのが1番です!

• むん。

むん。

そうですかね😊ありがとうございます!!

• 2月19日
sooooooo

オムツかぶれしてないなら変えなくて、
大丈夫です😆👍
うちは病院ではムーニー使って問題なかったですが、お祝いでいろんな種類のオムツを頂き、その中でもパンパースが薄くて吸収率があったので今はパンパースです😉👍✨

• むん。

むん。

頂いたから試すかーくらいの気持ちでいようと思います!ありがとうございました😊😊

• 2月19日
ミニペコ

私も産院がパンパースのいいやつだったので最初だけそのやつに合わせて、枚数の関係もあり普通のパンパースにしました!!あとやっぱりパンパースがいつもドラックストアで安いからって理由もありました。
その子に合っていれば変える必要はないかと思いますよ!

でもある時急にオムツがきれた時に違う種類にしたら漏れたという時がありパンパースじゃなきゃダメかな?って時もありました!!
1歳すぎてからはとくに漏れたり肌がかぶれが出たりはなかったのでその時に特売とかの物にしてますよ!

• むん。

むん。

なんかうちの近くの薬局もパンパースセールの日は安いんですけど
    義母にパンパース高いのに!といわれて、なんだかよく分からなくて(笑)
    何もなければ安いのでいいですよね😅

• 2月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

パンパースで困ってないのであれば
そのままパンパースでいいと思いますよ😄

わたしは産院がムーニーだったので
ずっとムーニー使ってます♩

• むん。

むん。

やはり最初は産院の使いますよね!いつか困ったら違うの検討します!

• 2月19日
マユ

産院がパンパースでした😊
オムツなんてどこも同じかと思っておりましたが💦
試供品で全シリーズ試したら、全然違いました😂
今はムーニーを使っています!
使いやすさ、柔らかさが違いました😊

• むん。

むん。

そんなですか😳!使いやすさってのは親目線ですかね?子供目線での違いはありましたか?💦

• 2月19日
  • マユ

マユ

子供目線ではやはり、商品名にもある"エアフィット"フィットする所ですかね😊
    赤ちゃんの骨格を元に設計された立体成型なので、体型や動きにフィットする所が⭕😊

• 2月19日
Acan

私も長い間パンパースでした!
しかしパンツタイプになってうんちの量も増えたせいか後ろ漏れがひどくなってきて。試しにムーニーマンに変えたらゆるウンチポケット効果か、多少まっしになりました。なのでそのタイミングでムーニーマンに変えました。何か困ったタイミングで色々試しても遅くないですよー!ちなみにムーニーマンの方が柔らかいものの、その分かさばるのでお出かけにはちょいしんどいです😅

• むん。

むん。

困ったときですね!なるほど🤔
    もしかしたらパンツタイプならこれ!とか違いありそうですよね!

• 2月19日
わたあめ

サイズが変わる前にねばりたい場合は、メーカーによって同じサイズでも大きさがかなり違うので使い分けしています。
ムーニーが柔らかくて好きなんですが小さめなので、サイズ変えてすぐはムーニー。ムーニーが履けなくなってきたら1番大きいのがグーンなのでグーンが履けなくなったらサイズアップです。
何を履いてもおむつかぶれしないならですが(^_^)

• むん。

むん。

そーなんですか!?他のメーカーは小さめなんですかね?大きめなんですかね?🤔

• 2月19日
ヒロヒロ

別に試す必要はないかと。
私も産院がパンパースで、そのまま同じ種類の物をずっと使ってます。
もうすぐ2歳になりますが、全く困りませんでした。
今後、子供の体型なんかであわなくなることもあるかもしれませんが、合わなくなったら、そのときに試すでいいと思いますよ。

• むん。

むん。

サイズだけではなく、メーカーも成長に合わせてってかんじですね🤗ありがとうございます!

• 2月19日
さゆき

うちもずっとパンパースですよー!ポイントも貯めて交換とかできますし!
今2倍ですし

• むん。

むん。

ポイントも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 2月19日
まかろね

うちも今パンパーツを使ってますが一度別のメーカーのオムツをもらって使ったら高頻度で後ろ漏れがひどかったので、オムツによって違いがあることに驚きました。
体型によっても合う合わないがあるので、あってればそのまま使い続けるのでよいと思いますよー😄

• むん。

むん。

そうなんですね!いまのところ、パンパースで一度も漏れを経験したことがないので、他のも合うかもしれないですけどパンパースも合うってことですよね😊

• 2月19日