おりものが白くて乾燥しており、時々粘着質になることがあります。痒みはなく、妊婦健診では異常なしと言われていますが、カンジタの感染について知りたいです。妊婦健診で感染を指摘されることはあるのでしょうか。
おりものが白くて乾いてポロポロ。パサパサ
たまに粘着質みたいなのもでます。
カンジタ特有のチーズ系おりものかはわかりません。
そのチーズを
見たことなくてわからないので…
痒みなど全くなくて普通に過ごせてます。
妊婦健診で切迫の心配がないか
2週間に一度内診検査がありますが
長さもキープされ異常なし。順調ですと毎回言ってもらえます。
もしもこの時カンジタになってたら言ってくれるのでしょうか…妊婦健診目的だから感染してても言わない?聞くべき?
- こうしくん(8歳)
🐹
検診の際、気になるんですが...と言ってみてはどうでしょう?
内診検査だけではガンジタにかかってるだとかわからないと思うので、
おりものがこうなんですが〜って言ってみたら
ガンジタ検査してくれると思います!
退会ユーザー
気になるなら聞いた方がいいと思います!かゆみがない場合もありますし💦
退会ユーザー
見た目では分かりにくい場合があるので
聞いてみて下さい♬*゚
おりものがこんな感じなのですがといえば
見てくれますよ ✨
痒みはないみたいですが
においなどは大丈夫ですか?
ストレスや睡眠不足などでもおりものの
色とかは変わるので
あまり無理なさらずに
お過ごしください!
ぱ〜こ
カンジダは赤ちゃん出産時までに治しておかないと産道を通るときに赤ちゃんに移る事があるそうなのできちんと先生に話して検査してもらった方がいいと思います💦
なつき
内診では見ていないと思います。
気になる症状は言うべきだと思います💦
痒みが強く無くてもカンジダだったことあります😅
はじめてのママリ
内診の時に、カンジダ症なら伝えてくれると思います💦💦私は、自分で気づかず、内診のときに先生に言われて治療しました(о´∀`о)
じーちゃん
痒みがなくてもなっている事があるらしいですよ😶
念の為に先生に聞いてみては
コメント