※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供と自分の乾燥肌が気になります。アトピタを使っていますが、治らず悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?

子供の乾燥肌がすごいです(>_<;)
自分もかなり乾燥肌なので嫌な所が遺伝しちゃいました😔
ボディソープと保湿クリームは「アトピタ」を使っています。クリームは頻繁につけているのですがなかなか治りません😣
1度皮膚科に連れてった方がいいでしょうか?正直皮膚科のお薬はステロイドが入っているのが多いので赤ちゃんにあまり使いたくないなって思ってます。

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしの子はワセリンを塗ってますが、ワセリンは嫌ですか??
結構落ち着きます😫

• とろろ

とろろ

ほんとですか!?今度買ってみます😆

• 2月19日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

黄色のパッケージのものを使ってるんですがとてもいいです!
    ベビー用品売り場にあります!

• 2月19日
  • とろろ

とろろ

こういう感じですか??(・・?)

• 2月19日
どきんちゃん

うちの娘も重度の乾燥肌で保湿不足でアトピーになってしまいました(;ω;)
保湿は早めにたっぷりとしてあげたほうがいいと思いますよ☆
皮膚科で多分処方される保湿剤はヒルドイドローションだと思うのですがアトピーの娘にもヒルドイドローション使っていますが塗りやすいし良いですよ(^ν^)

• とろろ

とろろ

塗りすぎ良くないかなって思って薄ーく塗ってたので助かりました!たっぷりですね!ε٩(๑>ω<)۶з
    ヒルドイドですね!カタカナ苦手なので噛まないように頼んでみようと思います笑🤣🤣

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

私も最初は薄く塗っていたのですが皮膚科で塗り方を教わった時にベタベタする位つけてくださいと言われ、皮膚科で処方されたヒルドイドローションと顔にはプロペト(ワセリン)をベタベタ塗りたくってました(*´□`)ノ
    プロペトは赤ちゃんの唇にも使えるので口に少しくらいなら入っても大丈夫です☆
    でも顔も体もベタベタでちょっと可哀想になります😣💦笑
    まずは悪化しないうちに皮膚科に往かれたほうがいいと思いますよ☆

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

誤字すみません笑(;ω;)

• 2月19日
  • とろろ

とろろ

唇にも!?自分唇噛んじゃう癖あって荒地なみにカピカピなので自分の分もらって来ようかな笑
    前に調子乗って塗りすぎて顔がテカテカになって、子供も嫌そうで😭でも治すためですもんね!
    結構悩んでいたのですごく助かります!ありがとうございます🤗💕🙏🙏

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

荒地なみ?!でもその気持ちわかります!笑(*´□`)ノ私も産後、母乳なので水分奪われて唇も肌もカピカピです。笑😅
    私は病院で処方された薬(保湿剤)とか洗剤、シャンプーなどは自分で使ってみて大丈夫か確認してから娘に使うようにしてます!(かなりの心配症。笑)
    プロペトは確か全身に使える保湿剤ですよ(^ν^)
    あけぽよさんもお子さんと一緒に使ってみてもいいと思います☆
    秋冬産まれのお子さんは乾燥でアトピーになる確率高いみたいなのでほんと保湿には気をつけてあげてくださいね(;ω;)
    早くつるつるお肌になりますように☆

• 2月19日
もなか

私も乾燥肌でボディソープがダメなの多くて石鹸なので子供も石鹸を泡立てて使ってます。
小児科で体はヒルドイド、顔はワセリン出してもらってます。
乾燥だけならステロイド入ってませんよ。乾燥が酷くなって荒れるとステロイドが出されちゃうので酷くなる前に対処した方がいいかなと思います^ ^

• とろろ

とろろ

そうなんですね!😳
    早めに皮膚科連れていこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日
NEKO

うちもワセリン使ってました。
あとピタの保湿クリームよりはマシになりましたが、最近「EMISH」のスキンケアミルク使ってるんですがワセリンよりも乾燥が落ち着きました。

風呂上がりはワセリンじゃなくEMISH塗ってくれと頼んでもクセでワセリン塗ってた主人が今日「最近ほっぺがガサガサじゃないね」と言って来たのでドヤ顔でEMISH塗ってるからねっ!って言ってやった所です(笑)

• NEKO

NEKO

あ、でも高いんで最初はワセリンで試して下さい(笑)

• 2月19日
  • とろろ

とろろ

高いんですね!?😳😳了解です!ワセリンから少しづつ試してみようと思います!早くもちもち肌になれー!👶🤣

• 2月19日
MK☆

うちは湿疹がひどくて最近アトピタに変えましたが、それでも肌は乾燥してます。全身の湿疹がひどくて皮膚科に連れて行ったら乾燥のせいだと言われました😣
ステロイドじゃない炎症を抑える薬とサトウザルベというお肌を保湿してくれる薬を頂いて使用していますがお肌がしっとりになり湿疹もかなりよくなりました󾭠湿疹などが出てしまう前に皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね😊

• とろろ

とろろ

やっぱり専門科に見てもらった方が早く解決しますよね!見てると粉吹いてるので可哀想で😫😫😫早めに連れていきます!

• 2月19日
ゆん

うちの子の上の子も乾燥肌で
3か月くらいに顔が真っ赤になって
病院につれていきました!
ステロイドはあまり使いたくない方
多いと思いますがステロイド一気に
抑えてあげたほうがずるずる
ひきづるよりいいと思いますよ!
病院でもステロイドが入ったものと
ワセリンを処方されました!
自分で掻いたりする前に一度
治した方がといいと思いますよ✌️
その時ほどひどくなる事は
なくなりましたが風邪ひいたりした時
肌が荒れるのでその時はステロイド
入ったワセリンを塗ります!
治ったらワセリンだけにします!
今2歳ですがワセリンを朝塗って
風呂上がり塗って寝る前塗ってて
してたら肌の調子がいいです👍