※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

バウンサーを購入しようと思います。ベビービョルンとリッチェルで迷っています。皆さまはどちらを使用していますか?良かった点、う〜んと思った点も教えてください。

バウンサーを購入しようと思いますが
ベビービョルンorリッチェルで迷っています😑
機能はだいたい同じと思われますが
値段はだいぶ違いますよね( ˙-˙ )
皆さまはどちらを使用してますか❓
また、良かった点、う〜ん😥と思った点も教えて頂けたらとても助かります。
おねがいします!

コメント

たまちょみ

私もどちらか悩んでリッチェルにしました(^ ^)特に困ったことはなかったです!とっても重宝しました!!

• しらす

しらす

そうなんですね✨揺れはスムーズでしたか?

• 2月19日
  • たまちょみ

たまちょみ

ビョルンと比較できませんが、スムーズでした(^^)特に不便さは感じなかったです!

• 2月19日
  • しらす

しらす

それは良いですね❗️ありがとうございます😊

• 2月19日
しーまま

うちはベビービョルンです😊
リッチェル使ったことないので比較は出来ないですが、簡単に畳めて、畳むとコンパクトで外出先にも持ち込める。カバーが丸洗いできる。バネがしっかりしていて程よいビヨンビヨン加減で安定感があるという感じです。

リッチェルは組み立て式なので、組み立てたり畳んだりが少し手間かなと思ってます。畳んでしまえばよりコンパクトかもしれませんが、外出先では面倒かなと。
あとリクライニングもベビービョルンの方が調整しやすそうかなと思いました。(子ども乗ったまま調整できるので)

ちなみに里帰り中は、広げておくと猫に占領される事が多かったです 笑
フィット感と揺れが堪らなかったんでしょうね☺️

• しらす

しらす

リクライニングの違いなんですね❗️
    乗せたまま出来るのは助かるかもしれないです。
    公式の写真だとイマイチわからなかったのですが、乗せて1番低くすると結構寝た感じになるんでしょうか?
    にゃんこ可愛いです😻

• 2月19日
  • しーまま

しーまま

1番低いのだと首が座ってなくても全く問題ない感じの角度になりますよ♪
    しっかり測ってはないですが、見た感じでは30°ないと思います💡
    リクライニングは慣れるまで力がいるので、私はガコッと音と振動で子が少し揺れますが、夫は最初から難なくやってました😅

高い位置にするとお尻がフィットする部分が結構しっかり沈むので、そこに猫がまーるくハマるんです 笑
    平らになる感じです 笑
    だから子が座っても包まれてる形に近いのかもしれないです✨
    チャイルドシートから移動させた時1番寝続けてくれるのはバウンサーです♪

• 2月19日
  • しらす

しらす

なるほど!リクライニングとフィット感魅力的ですー😻
    高いだけの事はあるのですね!
    参考になりましたありがとうございます😊❤️

• 2月19日
ぽぽ

うちはリッチェルでした。
ビョルンとかなり迷いましたが、お値段に負けました。(高いの買って乗ってくれなかったら痛すぎるので(笑))
結果、我が家は大正解‼大満足でした。どれだけ助けられたことか。ビョルンは使ったことないので比べられませんが、特に不満もなかったです。デザインが選べないくらいかな?

• しらす

しらす

確かに!大人しく乗ってくれる子とは限らないですよね❗️
    おもちゃ付きみたいですが遊んでましたか?

• 2月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

遊びましたよ~。
    大人から見たら魅力ない(笑)おもちゃでしたが、好きでした❤
    その他にもバーに紐でオーボールとか吊るして遊ばせてましたよ☺

• 2月19日
  • しらす

しらす

いろいろ活用点あって一石二鳥な感じなんですねーいろいろありがとうございます踏まえて検討してみようと思います😌ありがとうございます✨

• 2月19日