※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が続き、タイミングが分からず不安です。基礎体温も低めで病院に行こうと思っています。この状態で妊娠した方はいますか?

妊活初心者の25歳です。排卵検査薬を使ってみたのですが陽性が長く続いてタイミングをいつ取れば良いのかわかりません😢とりあえず2.4.8.11日にタイミングをとりました。基礎体温もD30にしてずって低温…。病院に行こうと思っているのですがこのような状態で妊娠した方はいますか?

コメント

こるほママ

ホルモンバランスが崩れているのかな?と思いました。
私は多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全があったのですが、私みたいな場合排卵検査薬使っても排卵日は特定出来ないよ😅とハッキリ先生に言われました💦
なので、一度病院で自分の体を知るために検査してみるのも一つだと思います😊
治療するしないは、またその後でも考えられるので。

• M

M

ありがとうございます😭
    病院に行って検査をしてもらいます😢
    病院は排卵日と予測される日あたりに行った方がいいのでしょうか?

• 2月19日
  • こるほママ

こるほママ

どちらかと言うと、生理が終わってからすぐの方が良いですが、もう暫く経っている感じならもういつでも良いですよ💮
    あと排卵日と予測される日よりは確実に早めに行った方が良いです!
    万が一排卵済みならタイミング逃す可能性があるからです😣
    あと、1度行こうと考えている病院へ電話してみて聞いてみるのも手ですよ😉
    どこも予約してからってところが多いので。

• 2月19日
  • M

M

そうなんですね!
    とりあえず病院に電話したら予約がとれたので行ってみます😊
    お話聞いて頂きありがとうございます😭また報告させて頂きます🙇✨

• 2月19日
プリンちゃん

この写真だと、陽性は一度もない気がします💦
なかなかこの状態だと排卵日特定しにくいので病院でみてもらった方が確実だし、排卵後も着床しやすくなるようにホルモン補充の注射とかもしてもらえますよ✨

• M

M

ありがとうございます😭
    陽性ではないんですね!💧
    病院に行って検査して色々話を聞いてみたいと思います😭

• 2月19日