※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさん
妊活

無月経で、まいたけサプリを飲んでいるが生理が来ない状況。まいたけは生理不順に効果があるのか知りたい。体験談も教えて。

無月経で、婦人科に通院しており、まいたけのサプリメントを半年以上飲んでおりますが、自力で生理がこない状況です。(ホルモン剤を飲むときます)
まいたけは生理不順に本当に効果はあるのでしょうか?
体験談などでも結構ですので、教えてください。

コメント

37sunflower

初めまして!

私の友達にパーソナルトレーナーの方がいて良く勉強させてもらってますが、その中の知識でいきますと。

今のあなたの身体、体内は一年前に摂っていた食べ物、栄養でつくられています!!
女性の妊娠しやすい身体組織をつくるのには2年かかる!と聞いて、結婚の2年前程から体質改善をしていました!!
身体の60%は水です!
まずは良質なお水を最低1日2L!
あとは栄養豊富な食べ物をバランス良く!
このご時世食べ物だけでは栄養は取りきれないので、あくまで補助でサプリメント!
だそうです!
サプリメントだけに頼るのではなく、その前に見直せることがあるかもしれませんね♪

サプリメントも、安価なものはほぼ合成で作られていて、精製していけば石油系となり、子宮にたまってしまいますので、100%オーガニックのサプリメントを選択するのが吉ですね♥︎

私は体質改善をして、月経不順が改善し、妊娠に至りましたよ!

いちこ

私の場合の話ですが、24歳くらいまでずっと生理不順で3ヶ月こないときなどもありました。
その頃は身長が160cm、体重は45〜46kgで痩せ型でした。
たまにきたときの生理痛がひどくて低用量ピルを飲み始めたら毎月生理がくるようになりました。
4年ほど経ち、28歳の頃にピルを飲むのはやめたのですが体重が53kgとかなり増えたせいかその後は毎月正常な生理があります。

とらさんがどのような体型なのか存じ上げませんが標準体重(または少しぽっちゃりくらい)を意識すると改善されるかもしれません。
規則正しい生活と健康に良い食事、しっかり睡眠、ストレスを溜めないことなども大事だと思います。