※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

おすすめのベビーフードについて相談です。手作り離乳食とのバランスを気にされています。

近々お出かけ先で離乳食をあげなくてはいけない時があります。
いつもは手作りの離乳食ですが、持ってくのが大変なためベビーフードにしようかと思うのですが、ベビーフードの味に慣れて、味のあまりしない手作りの離乳食食べなくなるんじゃないかと不安になります。
おすすめのベビーフードとかありますか?

コメント

yu

出先では、和光堂の栄養マルシェ(スプーン付きの弁当)をあげています。このシリーズは7ヶ月からだと思いますが…
他にも家でもベビーフードあげたりしますが、手作りの質素なものとか具なしのおかゆも食べてくれています!

• れな

れな

ありがとうございます^_^

• 2月22日
ママリ

外出のときは、『Ofukuro【有機まるごとベビーフード】』を、あげてます。5カ月からあります😍

私もみゃー!さんと同じこと思ってて、できるだけ家にある調味料だけで味付けされてるものがいいなっと思って、このベビーフードにお世話になってます😃

• ママリ

ママリ

追記 このベビーフードのデメリットは、瓶詰めなので持ち運びが重いです🙄💦あと、捨てる時と🤣💦
    あと、他のベビーフードより量が少ないのと、値段が少しだけ高いです。なので、まとめ買いして割引などを使って毎回買ってます🐥

• 2月19日
  • れな

れな

ありがとうございます!
    早速購入してみました^_^

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

よかったです😋❤️
    グッドアンサーありがとうございます😆❤️

• 2月22日

うちは外出よくしますが手作りです〜

上の子の時は外出のみベビーフードでしたが、手作り食べなくなることは無かったです!
キューピーと和光堂のものよく買ってました

• れな

れな

• 2月22日
みん

ときどきなら大丈夫じゃないですか?
上の子が一歳になったばかり頃の話ですが、二泊三日の旅行にベビーフード持って行って、現地の食事と併用した事あります。
その後も手作り食べなくなることはありませんでしたよ👍

りらっぬま

その日だけ離乳食お休みってのも大丈夫みたいですよ😊
うちは5ヶ月から離乳食初めて6ヶ月で2回食にしたのですがその時に初めてベビーフードを外出先であげたのですが凄く嫌がって食べませんでした😂
出汁がきいてるのがダメだったのかな…と主人と話しました😅
なので1度ベビーフード買ってみて食べるか試してからにした方がいいかもしれません💦
今もたまにベビーフードを出先であげますがキューピーでもWAKODOでも食いつきがものすごく悪いです😅

• れな

れな

• 2月22日
ちょも

出先での離乳食は大変なので、ミルクで済ませてます👀

ベビーフード試されてみたいお気持ちもあるようでしたら、粉末のものはいかがですか?お湯で溶かすだけで簡単ですよ😊
出来上がりもペースト状なので、安心して食べられます。

あとは、ビンの5ヶ月のものならペーストだと思います(*^_^*)ただ、味が付いていたり、思ったよりドロッとして水分が足りなく感じたりすることもあると思います。
お湯で少し伸ばしてあげると食べやすくなるかと👌

うちの子は初めて食べた時、思ったより水分が足りなく感じてオエッとなってしまって、お湯で伸ばして食べさせました。今も伸ばしてます(^_^;)

• れな

れな

ありがとうございます!粉末便利そうです!

• 2月22日