※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶をやめてミルク卒業したい。次は15時のミルクをコップで、おやつと量を減らす。ご飯はストローでお茶を飲み、しっかり食べる。ミルク卒業の流れを教えてください。

今月で10ヶ月になりました。
現在三回食・朝一、15時ごろ、寝る前にミルクのんでます。
一歳を目標に哺乳瓶をやめてミルク卒業したいなと思ってるのですが、次は15時をおやつと量を減らしたミルクをコップでとかになるのですか?🤔
ご飯時はストローでお茶を飲んでます。
ご飯もしっかり食べる方だと思います(*´꒳`*)
みなさんどのような流れでミルク卒業しましたか?

コメント

ひまひまむ

寝る前にミルク飲んでました!
ミルクは卒業しなくても、哺乳瓶を卒業したくて・・・。途中からマグであげたら、なぜかすんなり辞めれました!なので、コップで牛乳もすぐいけました☆

まずは、朝イチのミルクをやめてみたらどうですかね😊?哺乳瓶を辞めたいのなら、マグやコップ飲みができるならコップに移行するのがいいと思います😆💡コップ飲みできましたが、こぼされたら臭くなるのでマグにしましたが(●´ω`●)笑

  • りったん

    りったん

    そうなんですよね🤔
    1歳すぎると執着がと聞いて哺乳瓶卒業したいです。
    結構マグでお茶ごくごく飲むのでミルクもマグに変えてみようかな^_^
    たしかに 笑 前コップでミルクこぼされて絨毯に染み込んで泣きそうでした( ˙-˙ )

    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    虫歯の原因にもなるって聞いたので私は辞めたかったです💦ミルクもマグにかえても良さそうですね💕飲みっぷりがいいなら🙆💡うちの子は10ヶ月からフォローアップミルクにして1歳で辞めたので缶がとっても残って勿体なかったです 笑

    それショックですよね😭あげた自分も悪いけど・・・ってなりますよね〜。我が家はもう、ジャージャーわざとこぼすので私に怒られてます 笑

    • 2月19日
Mmama

10ヶ月の頃は明け方と夜寝る前に飲んでました。
1歳すぎてからは寝る前にストローマグでフォロミあげて、1缶なくなったところで牛乳に切り替えました!
すんなり切り替えれましたよ。
とりあえずおやつのミルクを麦茶にすることから始めてはどうでしょうか?

  • りったん

    りったん

    フォロミも必須ではないとも聞くので悩んでとりあえず、昨日はいつものミルク買いました^_^
    おやつは果物とかあげてますか?

    • 2月19日
  • Mmama

    Mmama

    10ヶ月の頃は赤ちゃんせんべいやバナナ・ヨーグルトなどをあげてました😊

    • 2月19日
  • りったん

    りったん

    ありがとうございます^_^
    今ご飯の後にヨーグルトあげたりしてるのでお昼に持って行こうと思います^ ^

    • 2月19日
リラックマーくん

うちは3回食にした頃には15時頃と寝る前の2回のみで次に15時頃のを間食に変えて無しにして1歳になってすぐくらいに試しに寝る前のも無しにしてみたら問題なく寝てくれたので卒業になりました🤗

  • りったん

    りったん

    ありがとうございます!
    寝るときも最近は寝落ちせず飲んで歯磨いてベッドでトントンで寝かしつけるようにしてるのでお風呂後のミルクを白湯やお茶に変えるのもいいですね( ・∇・)

    • 2月19日