※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
妊娠・出産

39週4日でNST検査中、赤ちゃんの動きが弱いため緊急帝王切開の可能性あり。子宮口0センチで予定日過ぎても赤ちゃんを無事に産んだ経験者いますか?

39週と4日目なのですが赤ちゃんの動きが弱いみたいで1度入院してNSTを1日して退院になりました。
ですが毎日NSTにかよって赤ちゃんが元気か見ることになりました
赤ちゃんの元気さによって
死産の可能性もあるので
緊急帝王切開になることもあると言われました。
子宮口も0センチで赤ちゃんも下がっていないのですがこの場合予定日が過ぎたらどうなるのでしょうか?
このような場合でも赤ちゃんを無事に産めたかたはいますか?

コメント

ユンケル

予定日超過で子宮口全然で赤ちゃん下がってなかったんですが、
促進剤を使って無事にうめましたよ😋

• まーくん

まーくん

ありがとうございます❗
    私も1度入院した時に陣痛の点滴と錠剤を試したのですがダメでした😞
    その後退院になりました。

• 2月18日
  • ユンケル

ユンケル

赤ちゃんの元気さによって死産の可能性もあるなんて普通言いますかね?😱
    NSTしてみてどうでしたか?

まーくんさん2人目ですよね?
    それに上の子とそんなに離れていないので陣痛きたらすぐ出てくると思いますよ!

• 2月18日
ごん

39週なら帝王切開で出してくれてもいいのにー。って思いますが自然分娩推奨なんですかね?
予定日過ぎたら誘発するかもですね。

予定日に検診に行ったら
羊水が少なくなってると言われ入院、3日目の夜中に破水、4日間誘発しましたが子宮口もMAX3センチで胎児の心拍が下がっているとの事で4日目の夜、緊急帝王切開になりました。

• まーくん

まーくん

私の時も陣痛促進を全てしたのですがダメで退院になりました❗
    医者に言えば帝王切開にしてくれますか?

• 2月18日
  • ごん

ごん

病院によってすぐ帝王切開にするところとしないところとあるとか…
    1人目の時(緊急帝王切開)は志願しましたがあと1日頑張ろう、と言われました(笑)

• 2月18日