※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

子どもにおすすめのアイテムはありますか?おもちゃ、離乳食グッズ、育児本など、ジャンルは問いません。

子どもに買って良かったアイテムありますか?
あれば教えて頂きたいです。
おもちゃ、離乳食グッズ、育児本…ジャンルは問いません^ ^

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

いないいないばあの音楽なる絵本です!

• りぃまま

りぃまま

テレビのいないいないばあでしょうか?音のなる絵本があるんですね✨

• 2月18日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

そうです〜💓ワンツーパンツとかも入ってます!

• 2月18日
  • りぃまま

りぃまま

テレビ最近見始めたのでまだ私自身も歌知らないのですが、いないいないばあやおかあさんといっしょ真剣に見てるのでいいかもしれません💕
    ちなみに楽しんでるのは上のお子さんでしょうか?下のお子さんでしょうか?

• 2月18日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

下の子用に買いましたが、上の子も楽しんでますよ!笑
    それは全く意外でした!!!😂💦笑

• 2月18日

オーボールを買いました(*´ー`*)✨もうお持ちだったらごめんなさい💦

• りぃまま

りぃまま

オーボール買いました♡いえいえ、教えてくださりありがとうございます😊✨

• 2月18日

イージーピージーのお皿です!
すごい役立っています😃

• りぃまま

りぃまま

知らなくて調べました!今手掴み食べでお皿ひっくり返すのでとても便利そうです!ありがとうございます💕

• 2月18日
ソラソラ

ハイローチェアが良かったです😊
嫌がってあまり使えないかもという話を聞いてましたが、うちの子供には合ったみたいで大活躍でした✨
あとは歯がためや音が鳴るおもちゃかな🎵

• りぃまま

りぃまま

うちはもう別のイスを買ってしまったので良かったら音のなるおもちゃでオススメありますか?😊

• 2月18日
  • ソラソラ

ソラソラ

プーさんのプレイジムと小さなハンドル型のいないいないばぁver.です✨

• 2月18日
  • りぃまま

りぃまま

ハンドル楽しそうです✨
    教えてくださりありがとうございます(*´︶`*)

• 2月18日
una

チェアベルトですかねー。
お座りが安定したら、外出先でも大人の椅子に座っててもらえるので!

• りぃまま

りぃまま

今チェアベルトの購入悩んでました!
    ただ、うちの子食欲旺盛でかなり前のめりになるので使えないんじゃないかと思ったり😅お子さん大人しく座ってくれますか?使用してるのはキャリフリーでしょうか?

• 2月18日
  • una

una

そうですそうです!キャリフリーです!
    うちも食欲旺盛ですが、食べ物が目の前にあると、逆に座ってないともらえないと思ってるのか、ピタッと目線は食べ物に笑、大人しく動かず座ってますよ笑

ただ、食べ終わった後や、あげるペースが遅いと立ち上がろうとしますが😅

機嫌が良ければ、食べ終わった後はおもちゃを与えれば大人しく座ってる事もあります!
    その間に親がゆっくりご飯が食べられます😭💓

• 2月18日
  • りぃまま

りぃまま

買うつもりで色々調べてました笑

お子さんえらいですね😊✨
    今ハイチェアでご飯あげているのですが少しでも私があげるの遅いと身をのりだしてきます笑
    まだ口に食べ物入ってるのに次々と欲しがって…😅

うちの子だと肩ベルトないとダメかもしれません💦
    大人しくしてくれるかわかりませんが、外出先で便利そうなので買ってみようかと思います✨ありがとうございます😊

• 2月18日
じゃじゃまる

メルシーポットです!
高いけど大活躍です😊

• りぃまま

りぃまま

確かに活躍しそうです✨でもその分高いですね😂

• 2月18日
 new balance

音楽のなる絵本良かったです😊💕
お母さんといっしょの音のなる本と、童謡がなる本を購入しましたが、2歳になった今でも重宝しています⭐️
1人で音楽に合わせて遊んでくれます

• りぃまま

りぃまま

ありがとうございます😊
    音のなる絵本はいつ頃から使ってましたか?1人で遊んでくれるのは助かります😂💕

• 2月18日
  •  new balance

new balance

一歳前から使っていました😊💕

• 2月19日
  • りぃまま

りぃまま

今まで買いすぎたり失敗したものも多かったのでお話聞けて良かったです✨
    ちょうど1歳前なので早速探しに行こうと思います!ありがとうございます(*´︶`*)💕

• 2月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

unaさん同様チェアベルトですね(^0^;)
持たないで外出はありえません。。

うちは2回食(朝昼)の頃(6ヶ月頃)から今でも大活躍です(笑)

• りぃまま

りぃまま

チェアベルトはキャリフリーを使われていますか?外出で離乳食まだあげたことなくて今ちょうど欲しいところでした✨ただ家でなかなか大人しく座っててくれないので落ちそうにならないか不安です😅

• 2月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

キャリフリーです☆

うちはご飯大好きマンなので、イスに座ったと同時にいただきますのポーズをとり、ひたすら食べることに集中・・・もはや執着?してるので早く寄越せー!!って感じの宇宙語喋りながらしっかり座ってます(笑)

ごくごくたまーに付けづらいイスもあるので(下に行くに連れて背もたれの幅が細くなっていくタイプのイス)そういうイスに関しては抜け出しやすいかもしれません。。

でも無いよりはあった方が圧倒的に楽です
    慣れれば同時進行で一緒にご飯食べれますし☆

お店によっては子供イスでもベルトなしのイスだったり、ベルトが硬くなってて動かなかったり、そもそも子供イスなかったり。。
    そういう時に本当に助かってます(*´ω`*)

• 2月18日
  • りぃまま

りぃまま

お座りが安定してから子どもイスお願いしたらベルトなくてベビーカーにしたことあります。
    外出時は便利になりそうですね✨
    今は同時進行でご飯食べれる気がしませんが、目指して頑張ります!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 2月19日

アイテムというか、こどもチャレンジベビーやっています。
毎月、子どもの月齢で興味を示す絵本とおもちゃが送られて来るのですが、どっちも気に入ってくれて、相手せずとも(ちゃんと相手もしますが。笑)勝手に遊んでくれて助かってます✨
あと、一緒に来る冊子もその月齢でよくある悩みや離乳食のレシピなど書いてあって参考になって助かってます。

• りぃまま

りぃまま

こどもチャレンジやられてるんですね✨DVDが英語に変換できるのもいいと思いました!
    毎月だと高いなぁと思っていたのですが、ちょこちょこ何か買ったりしてるので、それなら月齢にあったものが毎月届くのはいいですね😊✨

• 2月18日
yuki

他の方も出てますが、音楽が絵本はずっと使ってます♪
わが家は、ディズニーの小さいタイプと普通の絵本サイズで童謡が聴けるやつで外と室内使い分けてます(*^^*)

あとは、型はめもハマりましたね~。
ずっと繰り返しやってました(笑)

離乳食だと食べこぼしポケット付いてるランチョンマット?は重宝してます(^o^)

• りぃまま

りぃまま

食べこぼしマットとてもいいですね!ありがとうございます😊
    型はめも欲しいので良さそうなの探してみます✨

• 2月19日