さとこ
1人目(女)と3人目(男)が4歳差です。お姉ちゃんが、めっちゃ可愛がってます!初めは妹がいいと言っていたので弟だと知ってショックを受けていましたが、3人目が愛嬌のある子でお姉ちゃん大好きなので、弟でも良かった、可愛いとお世話も楽しんでいます。
rei
私と姉が4つ違いですが、小さい頃はあまり構って貰えませんでした😅姉はママを取られて寂しかったそうです。今はとても仲が良いです!色々相談出来て頼もしいです!二人で旅行行ったり出来るのは姉妹の特権です✨
ゆでたまご
上が3歳10ヶ月のときに生まれた4学年差です!今のところひたすらかわいいみたいです😭赤ちゃんいや!邪魔!みたいのは皆無で、逆に赤ちゃんだからしょうがないんだよーとかあたしにいってきます!かわいーねーかわいーねーとか、あたしのことみて笑ってるあたしのこと好きなんだねーって喜んでます!
夜も基本は長女わたし次女ですが、たまに妹の隣で寝たいーって言ってあたしと次女の場所交換します😶✨
4歳以下差のお友達の話を聞いてる限りでは、赤ちゃん返りとか赤ちゃんへの嫉妬とか結構多いみたいですがうちは今のところ4歳差で大成功に思います🤗
🐰
ありがとうございます🌷
4学年差 ますます魅力的です✨
コメント