※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と性格か合いません。旦那も同じことを思っていて旦那はA型とB型は…

旦那と性格か合いません。旦那も同じことを思っていて旦那はA型とB型は合わないから仕方ない!と言ってます。
何か会話してると必ずと言っていいほど軽い言い合いになります。発端はすごくどうでもいいことなんですが。お互い言ってる事が伝わらなくてイライラしてる感じです。離婚は考えてません。同じような方いますか??

コメント

コロン

私も合いません。
旦那はぐーたらで何もしないくせに、私の言い方が偉そうだと言ってきます。
それでいつも言い争いになるのですが、お互いの考え方や行動が変わるわけでもなく、嫌な思いをして終わるだけです。私が我慢しているのですが、旦那にちょっと言うと大声で怒ります。血液型うんぬんではなく、育った環境の違いだと思って諦めてます。

• ママリ

ママリ

似た感じです!うちも私の言い方が腹が立つと言われるんですが、こっちからすると、旦那の言い方も腹立ちます。大声で怒るのも一緒です。こっちが我慢して調子乗られるのもむかつくので最近対抗していたんですがすごく疲れます😅やっぱり諦めるか一番なんですかねー😅

• 2月19日
わたし

血液型というよりも根本的に性格が違いすぎて合わないだけだと思います😅

育ってきた環境が違うので仕方ないかなと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

血液型は関係ないですよね!!ほんとに性格合わないんです😅結婚したのが不思議です。子供いなかったら確実に終わってると思います😅

• 2月19日
のこちゃん

はじめまして!私がA型で旦那はB型です。合わないと思うこと、イライラすること沢山あります。でも、旦那さんが仰っている、血液型は関係ないのかと思います。
考えの違いとか、育ちの違いですよね(;o;)

• ママリ

ママリ

血液型関係ないですよね!
    家庭環境も真逆?な感じで、考え方もすごく違います。結婚したのが不思議です😅

• 2月19日
☆ミカン☆

旦那はB型で私、O型ですが、ほぼ、性格、趣味あわないですよー
仕事人間すぎて家にいず、家族より、仕事大事でいつもイライラしてます。
息子ともあまり触れ合わないため、何度か離婚よぎりましたが、成人するまではと、逃げたら負けになるのも嫌なので、旦那はいないものと思いすごしています💡
結婚してから、相手がガラっとかわり、接客業でもあるため、仕事帰宅で自宅でははなしたくないんでしょうね、会話なくなりましたよー。
よっぽどやないと話しかけてきません💡
今は息子といるのが楽しいので、旦那がいても、いたの?くらいになってます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも性格、趣味、全て合わないです!お笑いとかみていても、笑いのツボも違うし何もかもが違います(笑)
    余計な話はせずに諦めた方がいいですね( ;∀;)

• 2月19日

私も旦那とは性格は合いません。笑

しかし、なにかしらの意見がある時、
最初に相手の意見を認めています。
そんな考えもあるか〜って。

1度受け入れてあげてから自分の意見を言うと意外と聞く耳を持ってくれたりしますね。
人って最初から「それは違うよ!」みたいに否定されると反発したくなるものです( ˊ꒳ˋ )
夫婦は歩み寄りですからね。
価値観なんて他人ですから
合わなくて当然です。

お互いの気持ちに寄り添えば
きっと上手くいくはず...🤔

• ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    私はそれをしてないと思います。
    歩み寄りですね!ちょっと努力してみようと思います!!

• 2月19日
gc

うちも私がB型で旦那がA型で、旦那がよく性格が合わないと言って騒いでます。
B型嫌い!とか言ってきますが、私は滅多に怒らないので喧嘩の原因はだいたい旦那が勝手に機嫌が悪い時に怒ってる感じです。私は血液型関係なく育った環境が違うので性格がすごい合うってのは難しいと思ってるので放っておいてます。あんまり調子こいてるとブチ切れますが基本よくわからないことで怒ってるので放置です。笑

• ママリ

ママリ

同じく私がBで旦那がAです。
    勝手に言わせておくのがいいんですね!!参考になります!!だれと一緒になっても同じこと思いそうですよね😅

• 2月19日
ぱーぷる

同じです。
必ず軽い言い合いになるし、喧嘩っぽくなるのが面倒で「今のこう思うけど言ったら喧嘩になるから」と飲み込みますが、必ずといっていい程嫌な気分になります。
でも私達はA×Aで血液型とは思ってなくて、お互いの思いやりと信頼とが欠落しているからと思ってます笑

• ママリ

ママリ

思いやりと信頼の欠落(笑)
    名言ですね!!うちもそうです😅💦

• 2月19日
chi

私も合いません!
AとOだから相性はいいはずなんですけど、やっぱり血液型はアテになりません😂
皆さんがおっしゃる通り、環境の違いもあると思います🙄
多分、今までお付き合いしてきた人の中で一番性格合わないと思います(笑)

• ママリ

ママリ

育ちが違うから仕方ないんですかね( ;∀;)やっぱり諦めですね💦

• 2月19日
りな

合わないところも結構ありましたがそういう人だからしょーがないんだなーと受け入れたらなんかすごく楽になりましたよ!

合わせられるところは合わせて無理なところはスルー!イライラして言ったからといって変わる人ではないと諦めました笑。不機嫌な感じを見たら即座に何に怒ってるの?なんて聞いてみたり、自分も歩み寄れるところは歩み寄ってみました!向こうが歩み寄ってこないところは諦めて。。笑

自分のストレスのない距離にいるようにしてます!

そしたら前はイライラしてたところも今は笑顔対応出来るようになりました^_^

• ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    受け入れるんですね!!
    私も笑顔対応できるようになりたいです( ;∀;)
    イラッとした時、諦めて黙ると、俺の言ってること間違ってないよな?!と追い打ちをかけてくるので我慢できず言い返してしまいます😅

• 2月19日
  • りな

りな

うちはそういうとき、あなたがこう考えているのは理解はできる、でもわたしはこう思うんだ、だからここはそれでいいけど、ここはこうじゃだめか?みたいに中間案を出したりもします!

相手が言うことも全て否定せず受け入れていたら向こうもわたしの意見も少し聞いてくれるようになりました!

相手が思ってることで自分が間違えてたと思ったら認めて謝ります!

でも譲れない部分もあるので、その部分をいかに中間案を取れるかなのかなーと。

前はお互いの思うことをお互い押し通すだけでぶつかって解決せずまた他の言い合い…て感じで、別れを考えたこともありましたが、わたしは根本の部分で相手を好きなので、自分も少し大人にならなきゃなと頑張りました!あとは年を重ねて自分も大人になってきたのかもしれません!

うまく折り合いの付けられるところが作れるといいですね(o^^o)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 2月19日
あかちゃんまん

私B.旦那Oであわないというか価値観違いすぎます(笑)
なんでうちら結婚できたんだろうねと2人で話すくらい、好みも違います!

今マイホームの話出てますが、要望とかもお互い話合わなさすぎて土地探しの時点でつまづいてます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも価値観違います!!
    お二人で話すということはお互い仕方ないと思っているんですね☆

• 2月19日

うちも合いません😵結婚する前はすごく合うと思ってたんですが(笑)いざ生活してみるとお金や時間の使い方や求めるものが違っていて、話しているといつの間にか喧嘩みたいになってます😂けどたぶん、誰が相手でも考え方の違いってあるだろうなーと思うので、どうしても譲れない件はこちらに合わせてもらって、その代わりこの件は譲る、というようにしてバランス取るようにしてます!
喧嘩もしょっちゅうだとめんどくさいので、重要なこと以外なら喧嘩っぽくなったあとどちらかが冗談を言って笑って終わらせるようになってきました😂逃げですが、、(笑)

• ママリ

ママリ

うちもです😅話してるといつのまにか喧嘩のようになってます💦
    つかれますよね😅

• 2月19日
るりり

血液型おなじかもです~😆
性格的にも、会いません😂
今日も嫌な気持ちになりました!
結果的に謝ってきますが、なら言うな💢と思ってます😢

• ママリ

ママリ

うちも何もかも合わないです😅よく結婚したなーと思います💦笑

• 2月19日