※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

16週5日の妊婦健診で性別が分からず、エコー映像から判断できるか不安。写真を撮って皆の意見を聞きたい。

昨日、16週5日で1ヶ月ぶりの妊婦健診を受けてきたのですが...
まだ時期的に敢えて先生も言わないようにしているのか、不自然なくらいに性別の事には触れないままエコーが終了しました💦
全体のエコー時間も2分あるか無いかくらいで、そのうちお股のアングルを映してくれたのはほんのチラッと一瞬でした😅

先ほど、DVDに焼いてもらったエコー映像から頑張って写真撮ってみたので載せさせて頂きますが、皆さまでしたらこのエコーで性別の判定できると思いますか⁉️
お股の箇所で止まって見てくれたわけではなく、何度か出てきて消えて、みたいな動きをしてる所から撮ったので実際写りはかなりブレブレだと思います(笑)

私的には、お尻の左右の骨?かと思われる2つの白い点とお股の先っちょにある小さい白い点がほぼ正三角形な配置で表れてるから、ひょっとして女の子??とも思ったりしてますが...実際どうなのか今凄く気になっちゃってて😵
パッと見ての予測で結構ですので、もしよろしければご意見頂きたいですっ😁💦

コメント

かもあ

女の子な気がします(^^)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    上の子の性別が初めてわかった時(20週くらいの時期でしたが)、脚の間に明らかに突起と思われるものが見えた覚えがあったから、それから比べると突起らしきもの見えないし女かな...?って疑いしか今のところ私も無いです😁💦
    でも時期的にハッキリ確定するのはまだ早いですよね😵気になりまくりですが〜(笑)

• 2月18日

パッと見た感じ
私は男の子かなと思いました💡

• RYAN!

RYAN!

本当ですかー💦
    上の子のお股を初めて見せてもらった時(20週くらいの頃でしたが)ハッキリとお股に突起が見えたから、それに比べたら「あれ?突起見えない?じゃあ女かしら...??」って考えばかりになっちゃって😅
    時期的にまだちゃんと見えてないだけの可能性もありそうですよね💦
    今回本当一瞬のチラ見せだったので不明確な点ばかりだと思います(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

一人目の時、お股こんな感じでした✨
    もしかして女の子希望ですか?😂

• 2月18日
  • RYAN!

RYAN!

時期的にまだ隠れてるのか、エコーが遠くて(?)突起だけ鮮明に映ってないってこともあり得るんですかね😖💦

私はどちらでも良いのですが、両家の家族が皆女の子を希望してるみたいだから男の子だったらどう報告しよう?って悩んでる感じです(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

これだけお股見せてるのに
    そんなことあるんですかね?😳

両家の方が女の子希望なんですね😂
    次の検診で分かったらいいですね✨

• 2月18日
  • RYAN!

RYAN!

本当ですよねー(笑)脚閉じてるとかならわかりますが💦
    同じくらいの時期にハッキリ見える子は見えるみたいだから、その違いが気になりますよね😂

はい!両家のプレッシャーは気にせず、とにかく早めにわかれば準備もしやすいな〜♪くらいに思って気長に待ちます✨笑

• 2月18日
バルタン星人

うちも15週くらいのときは
タマタマだけみえてて、もうすこし週数がすすんでちんちんもみえるようになったので、これがたまたまだとすると男の子かなーと思います!

• RYAN!

RYAN!

このくらいの週ってチンチンの部分まで見えないものなんですか💦
    うちの上の子の性別が初めてわかった時(20週くらいの頃でした)、綺麗にチンチンと玉のセットで見えたから何だか不思議です(笑)
    一見突起無さそうに見えて、丸く膨らんだ感じが玉に見えなくもないですね!

1ヶ月間気になって仕方ないですが💦次の健診で、どちらの性別でも良いからもっとハッキリわかることを信じて待ちたいと思います😂

• 2月18日
ケイティ

女の子の三本線見えない気がするので男の子かなー??素人なので何となくですが💦
性別気になりすよねー。私も気になります💕

• RYAN!

RYAN!

確かに、突起らしきものが見えないけど3本線と言われてる線みたいなのも写真からだと見えないですよね💦
    凄く凄く気になりますよー😖
    上の子の時は、次の健診時期にあたる20週の頃に初めて性別わかったので、同じくらいの時期で知れればいいなーと思ってます💦
    やはり今回はちょっと知るには早かったかな...笑

• 2月18日
たま

突起ないですよね。

うちは三姉妹ですが
割れ目の真ん中に線があり
木葉型でした。

• RYAN!

RYAN!

そうなんです!突起らしきものが見えなかったから「あれ?女の子かな?」とばかり思ってます💦
    でもこの写真だと、例の「木葉型」も確認は出来ないですよね〜...女の子のお股エコーを見たことが無いので、現時点でちょっと未知の世界ですが😅

• 2月18日
✻chii✼

お股に線がないので、タマタマが股にかぶって映ってて男の子なのかなぁと思います(*´ω`*)

• RYAN!

RYAN!

なるほどー😅
    突起の有無ばかりを意識して見てましたが(上の子の時は、もっと週数先でしたがとても明確に突起が脚の間に見えたので💦)、この写真で見ると線は見えなそうですよね!

先生がお股の映像だけ、チラチラ動かす感じでしか見せてくれなかったから、実は玉が隠れてる可能性も確かにありそうです😵

• 2月18日
mii◡̈♥︎

私の16wのエコーも
同じような感じでした✋
(同じく動画を一時停止した物です)

男の子の出っ張りがないようにも
見えるけど、女の子の葉っぱも
ないように見えますね💦

私もなんとなくでいいので!と
ママリで聞いてみましたが、
6人中6人の方に女の子っぽいと
お返事を頂きました(*´ω`*)

...が、しかし!

20wの健診で「もし性別がわかれば...」
と先生にみて頂いたところ、16wでは
写らなかった立派なシンボルが(笑)

なので、私は男の子に1票です(笑)

↓は私の16wの時のエコーです✋

• RYAN!

RYAN!

そしてご親切に写真までありがとうございます😭✨
    私も写真見た瞬間「突起無いし女の子のお股では??」って思っちゃいましたが(笑)
    隠れていただけだったのですね〜💦これは確かに後々びっくりでしたね😅‼️

うちの上の子も今くらいの週では性別ハッキリせず(というよりこちらから頼まない限り病院側がお股のエコーを見せてくれず💦)、初めて突起が確認できたのが20週の頃だったので、今回もわかるとしたらやっぱり次の健診時かなーと思いました😖
    性別わかるの早い人は本当早いと聞くので、気になって仕方ないのが本心ですが(笑)来月まで待ちます‼️

• 2月18日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

1人目の時は18wでしっかり
    シンボルが見えて、ほぼ確定
    だったので、↑の16wでシンボルが
    見えなかったので、女の子かな?
    って思ってましたが、まさかの
    男の子でした(*´ω`*)
    (私は出来たら2人目も男の子希望
    だったので、メチャクチャ喜びましたが
    男女育ててみたい主人は少し寂しそう
    でした😌)

次の健診ではきっと分かると
    思うので、それまではドキドキ
    お楽しみですね✨

• 2月19日
  • RYAN!

RYAN!

2w程しか違わないのに次のエコーではハッキリ見えたって凄いですね‼️ 16wの時は本当に綺麗〜に隠れちゃってたのですかね(^^;

我が家は両家の孫が男の子寄りなので周りからは女の子を希望されていますが、最近私自身は「同性なら兄弟遊べるし、また男の子でも良いな〜!」と思ってたりもします💡
    あと1ヶ月ドキドキで落ち着かないですが(笑)どちらでも良いから早くわかれば安心だなー程度に思って気長に待ちます😌

• 2月19日
なつ

わたしは17週で男の子かな?と言われました!まだ判定が難しいのかも!!
でもぱっと見女の子なきがします!

• RYAN!

RYAN!

パッと見、突起らしきものが見当たらないし女の子と思っちゃいますよね!
    今、性別わかる時期がどんどん早くなってきてると聞くから、このくらいの週ってもうハッキリわかるものなのかと思ってしまい😖 人によってはやはり判定難しい時期なんですかね💦

• 2月18日
いろは

これお尻ですよね~
まだシンボル見えてないからわかんないですね💧
シンボルあるなら見えそうだから、なんとなーく女の子かな?とか思います!

• RYAN!

RYAN!

そうです!お尻と脚の下からアングルです💡
    パッと見、シンボルらしき突起見えないですよね💦上の子の性別わかった時(もう1ヶ月ほど先の週数でしたが)、明らかな突起が脚の真ん中に見えたので、それと比べると突起見当たらないから女の子なのかなー?と思っちゃいます😅💦

• 2月19日