※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけうどん
雑談・つぶやき

4月から転勤で千葉県船橋市に引っ越すことになりそうです。全く土地勘も…

4月から転勤で千葉県船橋市に引っ越すことになりそうです。
全く土地勘もなく、知り合い、頼れる人もいなくなりますのでとても不安です・・・。
そこで、船橋市についていろいろ教えて欲しいです!
特に習志野台とか、薬園台とかの情報があればうれしいです!
おすすめのスーパーや、病院、小学校、幼稚園、公園や子育てセンターなどの情報お願いします!

コメント

習志野台方面であれば
ロピアがあります✌︎
マックスバリューもありますし、薬園台には西友があります。

小学校は多いので地域がわからないとなんともです…少なくとも薬園台、習志野台付近で3校はあります‪‪💦‬

幼稚園も同様です…

公園は比較的多くあります。
薬園台には夏になるとプールができる公園、習志野台は小さい公園あわせれば数多くあります。こちらも地域により近いとことそうでないところがあります。

薬園台と習志野台って隣ですが、子育てセンターも小学校も他の施設も意外と数があり、何丁目、とかで随分近い、遠いがわかれてしまいます😦

地元なのでわかる範囲でお答えできれば😍

• かけうどん

かけうどん

とても丁寧なお返事、ありがとうございます!参考になります、うれしいです!
    まだ確定ではないですが、コメント頂いたプールができる公園がちかいマンションが第一候補にあがっています。
    車は1台もっていく予定ですが、運転に自信がないので買い物などもベビーカーを嫌がる息子と歩いていけるか心配です・・・。
    上の子は次、6年生です。今まで制服だったこともあり、こちらも不安です💧

• 2月18日

退会ユーザー

全然です😊
    なるほど!あちらでしたか💖
    環境的に🙆だと思います✌️

私も先日までその近くのコンビニの裏に住んでましたが、不便なかったです😍

ベビーカー嫌がると大変ですよね…買い物が大変かも‪‪💦‬
    車で一番近いマックスバリューか、ビックエーが歩いて10分かからないところにあります✌️
    ただビックエーまでの道は車通りなので息子さん一緒だと怖いかもです‪‪💦‬歩道はありますが✌️
    私も娘が同じくらいでベビーカーいやいやなので車でマックスバリューかロピアまで行っちゃいます‪‪💦‬
    マックスバリューへは車5分、ロピアは車10分かかりません!

その位置だと小学校は薬園台小になるかと✌︎評判の良い学校です😘
    制服はないです😦
    土日も部活動で結構父兄がいるのを見かけます😊

• 2月19日
  • かけうどん

かけうどん

ありがとうございます!
    環境がよいとのこと、とても安心しました(´ ˘ `∗)
    軽自動車もあるので、実家に置いといて手放さずに少し様子みてみます💧
    ハーネス付きのリュックを買ってみました・・・こちらで手を繋いで歩けるよう練習しておきます(;´∀`)
    ベビーカー拒否大変ですよね・・・お店のカートにも乗ってくれず、抱っこ紐も嫌がるので今、きついです💧
    女の子の私服、お金かかりそうですね・・・。
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!

• 2月19日

退会ユーザー

軽自動車使いやすいと思います!
    通り抜けられる道が多いので😊

私服…結構かかるかもですね😩💔

ちなみに習志野駅前に保健センターがあり、児童ホームはマンションから薬園台方面に行くか、北習志野方面に行くとあります✧‧˚

また何かあったら聞いてください😊

• 2月19日
  • かけうどん

かけうどん

ありがとうございます!
    心強いです!!
    またよろしくお願いします(´ ˘ `∗)

• 2月19日
はっちき

うちは北習志野です☺習志野台幼稚園に通ってますが、子供は楽しんでますよ~✌

スーパーは、習志野台のマックスバリュか、魚次使ってます。魚次はお魚が美味しいです🙌

• かけうどん

かけうどん

コメントありがとうございます!
    お魚好きなので、うれしい情報です♪
    幼稚園たくさんありますね・・・ありすぎて分からないほど💧
    プレとか考えながら調べなきゃかなぁ・・・と思ったり・・・。
    習志野台幼稚園、楽しいんですね⠒̫⃝

• 2月20日
  • はっちき

はっちき

幼稚園はけっこうありますよね!わたしの場合は仕事をしていて保育園代わりに預けたかったので、毎日預かってくれる習志野台幼稚園しか選択肢がなく😭
    そうでなければ色々選べると思いますよ☺

• 2月20日
  • かけうどん

かけうどん

そうなんですね・・・私ものちのち働く予定なので、預かってくれる幼稚園希望なんです。あんまり選択肢がないんですね(´△`)

• 2月20日