※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

母のことです。1人目の後に流産を経験してるため今回の妊娠を、母も喜ん…

母のことです。
1人目の後に流産を経験してるため今回の妊娠を、母も喜んでくれてるのはありがたいし感謝しています。
今回の予定日は6月3日です。
地元を離れ里帰りもできず、予定日付近に親にきてもらうこともできないので「上の子いるし旦那いるときに赤ちゃん出てきてくれると助かるなあ、でも子供のタイミングだからわからないけどね」という話をしてたら、「1日か3日がいい、1日か3日にでておいでよ」とひたすらお腹勝手にずっとさすり続けます😅

1人目の時もそうですが「そんな小さい胸で母乳なんかでてないべさ」と文句言いつづけるし、授乳するからといってもずっとみてるし勝手に胸ガツガツ触ってマッサージすれば出るんじゃないのとかされるのがいやです💦

それとなくやめてといっても、「なに女ぶって、気にしすぎた」といってさらにガーガー言われいやです!

にたようなかたどうしてますか?

コメント

deleted user

実母ですよね?
胸ガシガシ触るのはさすがに嫌ですね……
うちはこれから初孫の予定なので、どうなるかわかりませんが、近い親になりそう(笑)
うちもきっと授乳の時とか隣にいそうだし。
(親戚が赤ちゃん産まれ、遊びに行った時に授乳の時間になって、別部屋に行ったら「そんな向こうに行かなくていいのに」とか言ってたくらいですから)
うちはしっかり断るつもりです。嫌なものは嫌ですからね。いくら実母でも。
義母なら引きますけどね

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます。
    実母です。
    本当にいやです💦
    私の母も同じこと言います!
    そして怒ります😅

    しっかり断っても怒り出してグダグダと、「なにいちいち女だして気にしてるんだ」と言われます。

    義母はわたしのやがることすると、息子(わたしの旦那)にいわれるし嫌われたくないので、わたしの嫌がることとかはしないので助かります😭

    • 2月18日
ほのー

母乳マッサージはなかったですが、何日に産まれてねって言うのは、母も臨月入ってから良くお腹に話しかけてました〜(笑)最初は早く産まれて欲しかったので鬱陶しかったのですが、子どもはその日に産まれました(笑)今となってはお母さんさすがやなーって思ってます(笑)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます!
    いくら母でも助産師でもないのに嫌だし、入院したたき助産師の母乳マッサージするから席外してほしいとお願いしても、質問文のように怒りだして、絶対にでてってくれませんでした。。。
    はなしかけてくれるのはありがたいですが、ずーっといつまでもさすっては子供のタイミングだからわからないよー、しかも地元じゃないし上の子いるから、旦那いるときに生まれてきてくれたら助かるなーと言ってるのに、「1日と3日が縁起いいからその日に生まれるように、言い聞かせなさい」と、ずーっとさすってくるので、ちょっと…もうわかったからってなります😭

    • 2月18日
deleted user

実母には、育児に一切口出すな!
と長女が生まれてすぐに言いましたよ。

考え方ももちろんですが、ほとんど合わないし私は主人と子育てしますし、
母乳気にする人多いですよねー
一人目から2ヶ月ほどでミルクになりましたが、私もミルクで育ってたのでそこはなにも言いませんでした(笑)
ただ、今さらミルクの水の事で浄水の水とかダメなんじゃないの?とか言い出し
説明するの面倒でしたー😅