※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

保育園お弁当の日に焦っています。1歳の子の離乳食初期で何を作ればいいか悩んでいます。作り方を教えてください。

明後日、保育園お弁当の日です💦
まだ1歳なのに…
(もっと小さい離乳食初期の子もあるんです)
上の子の時はこんなのなかったので、何作ろうか焦ってます😭
作られた方いますか?

コメント

元保育士です(^ω^)
今は大体どの園もお弁当の日がありますよね☺️️✨子どもたちは喜んでて、とても可愛いです💓💓
その子の好きなものをいれてみては、どうですか?☺️あと、デザートと(*´꒳`*)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

お弁当は特別なんでしょうね!急に思い出して焦ってしまって💦
    デザート、ウチの子は苺とか酸っぱがってあまり食べないのですが、なくても大丈夫ですか?

• 2月18日

退会ユーザー

どうなんですかね?園だよりなどには、何か書いてないですか?うちの園はデザートはつけてあげてくださいと記してありました。
    でも、無理に入れる必要もないと思いますよ(^ω^)

• 2月18日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

デザートがある場合は別容器に、とありました!みんなデザートあってウチの子だけないとかわいそうかなって。でもバナナ大好きですが、バナナでもいいのかなぁとか…💦

• 2月18日
のん

おむすび2個🍙、ウインナー、鮭、卵焼きとかですかね?
ちなみにうちの保育園は弁当の時はデザート禁止です。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

おにぎりも考えたのですが、家ではおにぎりしたことないなぁってふと思い…💦
    食べれるのか不安で…

• 2月18日
micotaro

おにぎり、温野菜(カボチャとかブロッコリーとか)、ウィンナー、たまごやき、ハンバーグとかですかね😃

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

ウィンナーとか皆さん多いですね!ミートボールでも大丈夫でしょうか…
    手抜きですかね?

• 2月18日
  • micotaro

micotaro

全然平気だと思います!長男が保育園いってたとき、月二回お弁当ありましたが、ほぼ毎回同じメニューでした(笑)!
    あとポテトとミニトマトとか入れてました(*^^*)!

• 2月18日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

ポテトはサラダとか、ですか?プライドポテトとかですか?
    すみません質問ばかりで💦💦

• 2月18日
  • micotaro

micotaro

あ、すいません、ややこしくて(; ̄ー ̄A
    フライドポテトです!冷凍のアンパンマンポテトとかもよく、入れてました

• 2月18日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

あ、売ってますね!
    初めてなので、食べてくれるかいろいろと心配です💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月18日

うちの預けている託児室は、毎日お弁当です。笑 9ヶ月からお弁当持参していますー!上の子1歳の時は、野菜ハンバーグやカボチャとコーンのおやきや、野菜を茹でたものや、サツマイモやトマトなどを切って入れていました^ ^

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

すごいです!
    毎日なんて私なら無理です(>_<)でもペロリと完食してくれたら嬉しいですよね💕

• 2月18日
まひろ

息子が通ってる保育園も1歳から月2回お弁当の日があります!!
先日のお弁当はおにぎり・ブロッコリー・にんじんスティック・卵焼き・ハンバーグを手づかみ食べ出来るように一口サイズにして詰めました(o˘◡˘o)
他にはウインナーや枝豆やかぼちゃの煮物入れてます!!
毎回同じようなお弁当ですが、完食してくれます♪

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

完食してくれたら嬉しいですね💕お弁当のおかずとなった時、食べてくれるか不安になってきまして…💦
    なんとか頑張ります!

• 2月19日
  • まひろ

まひろ

食欲旺盛な息子なので、逆に足りてるか不安で・・・(^◇^;)
    私もどんなお弁当にしたらいいか分からなくて、保育園の先生に聞いたら「お子さんの好きなもの入れてあげてください」って言われたので、ほんと好きなものばっかり入れてます♪
    キャラ弁とかは絶対作れないタイプなので愛情で勝負しますΣd=(´∀`*)笑

• 2月19日