※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
ココロ・悩み

旦那が飲みに行くと連絡が取れず、毎回喧嘩になる。臨月で不安な時期にも関わらず、連絡が取れず遅くなることも。妊婦なのに飲みに行けないのも寂しい。飲みに行くことに対してどう思いますか?


少し愚痴になってしまうのですが
旦那が飲みに行くと
連絡がとれなくなります。

そんなに頻繁に行くわけじゃないし
2、3カ月に一回程度なので
行く分にはかまわないのですが
毎回言って行く時間に
帰ってきた事がないです。

そこまで遅い時間ではないですが、
毎回、私も友達とご飯に行くようにして、

1人では気にしてしまうので
連絡がとれない、時間を守れないのを
気にしないように工夫はしてます。

ですが毎回この事で喧嘩になります。
結局むこうが謝るのですが
反省してないから毎回同じです。

今日にかぎっては
もーじき臨月とゆーこともあるし、
こんな時期に1人で居るのも嫌なので
近くの実家にきてるのですが

10時には帰るから
迎えにいく
と言っていたのにも関わらず
まだ終わらない様子。
かまわないのですが
それならはじめから
遅くなると言っていけばいいし、
家に帰るにも連絡がとれないから
どーしていいのかわからず
終電を逃してしまっては帰れない!

いらいらしたくなくても
いらいらしてしまいます。

こんな時期だから
まだ無いだろうといっても
連絡もとれず、
産気づいたりしたらどーすんねん。
って思っていらいらしてしまいます。

それに私も飲みの場に行きたいけど
妊婦だからいけなくて寂しいし
そんな気持ちもくみ取ってよ!
って思ってしまいます(*_*)

飲みにいって連絡がとれないのは
仕方ないのでしょうか。

何度も同じ話をするのが嫌で、
飲みにいかすのがいやになります。

皆さんは旦那さんが
飲みに行く時
平気ですか??

長くなってすいません(T_T)

コメント

あんこパイ

もう慣れちゃいましたねー(T . T)

うちの旦那も毎回
「今日は早く帰るから〜」とか
「今帰るよー」とか
言って出て行きますが
それを信じてるとほぼ確実に裏切られます 笑
帰るのはいつも2時、3時。。

早く帰ってきて欲しいの
わかってて、気を使って
そう言うのでしょうが時間守らないなら
逆効果ですよね。笑
だから私はあまりそういう言葉は鵜呑みにしないようにしてます!

妊娠してる今は自由に遊んだり飲んだりできる旦那が羨ましく見えますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
すごくわかります〜〜。

でも、やはり男には
妊婦の気持ちなんてわからないだろうから、諦めてます(´Д` )
もう大人なんだし、
終電のがそうが自分の責任なのでそんな時も放置です。笑

ほんと、男はお気楽に見えますね!うらやまし〜!

ばなぬ

うちも付き合ってた頃から全然連絡くれなかったですね(´・_・`;)
一言でもくれればいいのに!って何回ブチ切れたか(笑)

かれこれ7年は注意し続けてますけど、全然改善されません!
多分一切悪いと思ってないんだろうな、て思います( ̄∀ ̄;)

みまかっぱ


ほんとにそうなんですよー!
逆効果!!期待した
こっちがばかみたい!

ほんと気楽ですよねー。
子供産まれたら
余計いらいらしてしまいそう(T_T)

飲みに行くって言われて
嫌な顔しないようにするのが
しんどいですー(*_*)

男はそんなもんなんですねー。

みまかっぱ


私も付き合ってた頃から
そうでした(T_T)
結婚してまだ日中に
連絡あるからいい方なのか、、

やっぱり治らないんですねー、
期待するだけ無駄かな(T_T)
なんで怒ってるん
とかゆうんですよ(T_T)
こっちの気持ちはわからないんですかね(T_T)

( ´•ω•`)

はじめまして♪


うちの旦那も呑み行ったら
一切連絡こないです(笑)


何回言っても
直らなかったですね( ´~` )


こっちは初産で
色々不安なのに!
ほんとなんも考えてないんだなー
って
よくイライラしてました(´•ω•`)



でも臨月からは
家で呑むようにお願いしていたので
それまではガミガミ言うのはやめて
出産まで外呑みは我慢してもらいました。


今は産後1カ月くらいですが
また戻ってます( ´•౪•`)


子供に何かあったとき
連絡取れなかったら困る!
って言っても
分かってんだか
分かってないんだか…


イライラするだけ損なので
自分でなんとかしよう!って気持ちで諦めてます(ˊ̱˂˃ˋ̱)


旦那の頭の中は
理解できませんね(´•ω•`)

みゆちき

私は割りかし平気な方です‼︎

今も主人は久しぶりに地元に帰ってきた友達たちと飲みに出かけて行ってしまいました。
主人は仕事の飲みでない限り、多少ラインがきますが…3時間に一回ぐらい。
何時間か前に《からおけー》ってたげですが、ラインきました。笑

帰る時間は言っていきません。
友達たちも迎えは私なので、連絡待ちなんですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
どこで飲むかも、いつ帰るかも不明です。
まだまだ寝れない予定です。

でも一人だと暇ですよねー(◞‸◟;)
だけどたまにの息抜きだから邪魔することもしたくないし。
臨月に入ったら、何が何でも飲みには行かせません‼︎笑

mim♡k.y...w

あ、わかる!と勝手に共感しました(笑)

子供が生まれるまでは気にしてましたが、私は生まれたら放任にしました(笑)
たまにだし、当てにしていざという時もたつくよりは私一人で何でもできればいいかな、と思って(笑)
今ではきっちり帰るコール&お土産付きです♡

手が離れたら私もたまにお友達とご飯行くぞー!と意気込んでます(笑)
御実家がお近くとの事ですから、しっかり甘えてしまいましょー!

みまかっぱ


どこのご主人も
そぉなんですねー(*_*)

そーなんですー!
妊娠中なんだから
今だけでもわかってよ!
とか思います(T_T)

何かあった時!とか
不安になるのは
やっぱり女性だけなんですねー
男の人は何かあってからじゃないと
学習してくれませんもんね(*_*)

ほんとため息です、、

みまかっぱ


うちもそんな感じです。
質問送っても数時間後に
はっきりしない返事きて
そっからまた音信不通。

お迎えをひかえてるなんて
私なら絶対耐えれません!!
何時かはっきりしてよ!
ってなります!!
心が広いのですね(T_T)
尊敬です、、

みまかっぱ


ですね。
当てにしない事ですよね。
はじめから
言ってることはもぉ
はいはい。って聞いとこう
と思うのですが
信じてしまって(T_T)、

お子さん産まれたら
帰りを待つのも寂しくないですか?
あんまり気にしなくなりますかね?

私もはやく飲みにいけるようになりたいです(*_*)!
その前に出産&子育て頑張ります!!

アンパンマン

子どもが産まれたら考え方変わりましたよ~(^-^)/私は変わりました~♡

とあ

私んちも全く同じですよー!飲みに行ったら連絡なし!この時間には帰ってくるって言った時間に帰ってきたのは一切なし!謝ればいーとでも思ってるんですかね꒰*´∀`*꒱
赤ちゃん生まれたら変わると信じてたんですが、全くです。
ましてや、妊婦さんを置いて連絡なしの飲みはあんまりです。

みまかっぱ


ほんとですか!
私も変われたら
いいのですが、、(*_*)

みまかっぱ


ですよね!!
妊婦なんだから
今だけでもしっかりして!
って思いますー(T_T)
男の人は成長してくれないですね、、

mim♡k.y...w

遅くなってしまいました^^;
産まれたら息子とのラブラブタイムです(笑)
二人のペースでいいから楽ちん☆

早く帰ってきたらラッキー!
これにつきます♡
明後日飲み会があるので、息子とのラブラブタイム発動しそうです♡

みまかっぱ

なるほどー。

いいですねぇ♥︎
私もはやく、ラブラブ
したいですぅー(>_<)
まだ全然出てくる気はないみたいでー(>_<)
楽しみです♫