※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチャン
お仕事

自転車通勤中、お腹が張って困っています。皆さんは自転車通勤時に同じような経験ありますか?

こんにちは(^ー^)
毎日介護の仕事(社員)をしていますが、行き帰りは自転車で通勤しています☆片道10分かからなぃ位です!!
質問です。
行きは普通に自転車をこいで行っているんですが、現場仕事の為帰りには毎回お腹が張っています(´ω`)

歩いて帰るのもしんどいので、張りながら自転車をこいでいます( ̄0 ̄;)

サドルが固い為、帰りは子宮の圧迫感が半端なく立ちこぎしています(笑)
もぅ今週で6ヶ月目に入るんですが、皆さんは自転車普通に使用していますか??( ̄0 ̄;)

コメント

ゆり♡

妊娠中は自転車は子宮の圧迫によりよくないと聞いたので私は安全のために自転車通勤やめました。

• マンチャン

マンチャン

やっぱりそぅですよねぇー(´ω`)帰りは歩いても何しても張ってるので立ちこぎ(笑)
    歩く方がマシですよね☆
    帰っても横になれず、ご飯の支度ですもんねぇ!主婦って大変ですね(^ー^)
    お返事ありがとうございます☆

• 9月23日
マークアーサー

私も身体を使う仕事をしていて、仕事は毎日じゃないのですが仕事終わりはお腹かたーくなったまま電車&自転車で帰宅してます。危ないって言われるんですけど自転車にも乗らなくなったらいよいよ体力低下が怖くていい運動だと思って乗ってしまってます💦

• マンチャン

マンチャン

(°Д°)エェェェェェ!!電車&チャリですか!!激しいですねぇー。逆に大丈夫ですか?ってなりました(笑)
    しかも、いい運動☆ってポジティブ☆私より危険を感じますは(笑)お互い無理しなぃよぅしましょ♡(*´∀`*)

• 9月23日
メルモ

出産予定日当日まで乗ってました(^_^;)

元々都会育ちで免許もなく
最寄り駅まで1時間、車必須の地域に突然引越したので自転車しか交通手段がなかったので(><)

私は自転車乗っても張るとかなかったですが、短時間の使用でも張るなら気をつけて下さいね(*_*)

• マンチャン

マンチャン

なんて事ですかーー!当日までってー(°Д°)!!そんなスゴイ人聞いたことないですは!驚きです(笑)デッカイお腹でチャリ乗ってる姿は周りのみんなも振り返った位でしょう☆
    私には出来そうにありませんが、男らしいですね☆張らなかった事が不思議ですよー(´ω`)
    ぶーさんのマネは出来そうにありませんが、強いママも居るって事思い知らされました(笑)☆
    お返事ありがとうございまーす♡

• 9月23日
ジェラトーニ

私も介護職でチャリ通で5分くらいでしたがチャリ通は振動が激しいからお腹に良くないよ〜と周りに言われ辞めましたね

たんたん

2人目、3人目、子供が出来たらお迎えとか、時間もないし、自転車乗れないなんて言ってらんないよー!と周りの母たちが言っています笑
皆さん強くって、臨月まで乗り回しています。笑
確かに!!と思い、
なので、私も頑張って乗っています!体調な寄りますが★