※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

現在入院中で悪阻が続き、食事ができず不安です。退院後も症状が続くか心配。アドバイスをお願いします。

初投稿してみました。
現在7週と5日ですが、5週から吐き続け、現在重症悪阻にて入院中です。入院中は何も食べられず、点滴をしていても、しょっちゅう吐いてしまいます。ケトン体は4プラスから5日ほどかけてマイナスになりましたが…。こんなのいつまで続くのでしょうか。本当に悪阻は治るのかと不安です。沢山食べられそうなものをチャレンジしても、何も食べられず…。明日退院かもしれないけど、不安でいっぱいです。いつまで耐えればいいのかな〜〜。弱音ばっかりですみません😞何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

りーぬ丸

私もつわりがひどく何も食べられないしほぼ寝たきりでした。

Qooのゼリーとウィダーインゼリーが生命線でしたね。

とてもしんどく不安だと思いますがあかちゃんが頑張って大きくなっています♡

少しずつ食べられるものが増えてくるといいですね♡

無理だけはなされませんように(-人-)

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます😢💕
    そのお言葉だけでも、とても嬉しいです。初めての妊娠なので、不安だらけですが、もう少し頑張ってみようと思いました!!

• 2月18日
こころ

私も同じ週数くらいから吐き続け入院しました💦
本当に辛いですよね😢
私は16週まで続きました😣

インスタとかで同じ妊娠悪阻で入院されてる方を見つけ、自分だけじゃないんだと励まされて何とか乗り越えました💦
ただでさえ体がしんどいので、弱音ぐらい吐きましょう!私は甘えられる事はとことん甘えさせてもらいました!

• ちゃみ

ちゃみ

16週までって、短いようで長いですよね😞
    Instagramやってるので、見てみようと思います!!返信ありがとうございます💕とても励みになりました😊

• 2月18日
ママリ

悪阻しんどいですよね😩💧
私もゼリーしか受け付けませんでした、、。
水分は取れますか?まずは水分から少しずつ取ってお腹に入れれるもの探してください😞
悪阻は赤ちゃんが育ってる証拠です😊♥️
無理なさらず🙏早く良くなりますように☺️❤️

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます💕水分はあまり取れていないのが現状です。赤ちゃんが元気になってくれてると思って、頑張ります💪ありがとうございます😊

• 2月18日
ゆみゆみ

まず、妊娠おめでとうございます!!私も重症悪阻で入院しました!血も何度も吐いてましたし私もケトン体4プラスでした!退院時もケトン体1プラスでしたけど、少しずつ食べれるようになったことと、吐かなくなったのでかなり不安だったけど退院になりました!
吐き悪阻は6ヶ月入るまで続きました💦今は8ヶ月ですが、食べれるものは増えたけどまだ吐いてます😅ただ、初期に比べたらかなり楽になってます!12週ぐらいで吐き悪阻終わる人が多いと聞きました!安定期に入るまで続く人もいるし、私のように後期になっても吐いている人もいると思います😅人それぞれですが、必ず楽になる日は来ます!私は、やっと妊娠できたのに悪阻がつらすぎて妊娠を後悔したぐらいでした💦今では赤ちゃんに、申し訳ないと思うけど、そのときはそれぐらい辛かったんですよね😭今は本当に辛いときだと思います!弱音ばかりで当然ですよ。本当に滅入りますよね😢自分も経験したからよく分かります!!!あまりいいアドバイスできませんが、食べれる物、飲めるものが少しずつ増えるといいですね!ちゃみさんの悪阻が早めに落ち着くことを祈っています!

• ちゃみ

ちゃみ

長文ありがとうございます😊
    とても励みになりました。今も悪阻が続いてるとは…かなり辛いですね…😨お互い頑張りましょうね。少しでも落ち着くことを願って、1日を過ごしていきたいと思います⭐

• 2月18日
mana

私は重症悪阻で約1か月入院しました。その前に自宅で1か月寝込みました。

多少食べられるようになってから退院した方が安心だと思うので、先生に相談してみたらいかがですか?

入院後は、2週間近く何も食べられず点滴に生かしてもらっていました。少しずつ果物を食べられるようになった後、病院食にチャレンジしました。病院食もレベルが色々あったので、少しずつレベルを上げて行きました。

私が入院した病院では、ベッドの数に余裕があったこともあり、私が大丈夫と思えるようになったら退院にしましょうと言ってくれましたよ。

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます💕1ヶ月とは、長かったですね😢
    退院を先延ばしにして欲しいとも思いますが、大病院であるので、あまり長くはいさせてくれないみたいです…。あとは、点滴に通うしかないのだと…。
    もう少し、頑張ってみようと思います。

• 2月18日
  • mana

mana

そうなんですか。大病院だと長くは居させてもらえないんですね。(>_<)

1日でも早く吐き気が収まって、多少でも食べられるようになるように祈ってますね。

• 2月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊早く食べられるように、頑張ります😞

• 2月18日
こん

終わりが見えないからつらいですよねー。私も2人目がひどく、水も飲めなくて500ミリのポカリを飲むのすら3日以上かかり…やはり入院と言われました😵💦でもある時、急に楽になりますよ✨
ちなみに、3人目も同じ性別でしたがほぼつわりなくて一度も吐きませんでした😊❗
まわりに甘えてゆったり過ごしてください(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

わたしも、500ml飲むのに、そのくらいかかります…。かなりきついですよね!ある日を境に急に良くなることを願ってます。アドバイスありがとうございます💕😊

• 2月18日
あやぞう

つわり辛いですね😭😭😭
私もゲーゲー吐いて動けなくなるし、水分もとれずに(もちろん食べられませんでした)本当に終わるのか?と毎日思ってました。
寝て起きた時の気持ち悪さの絶望感半端なかったです💦💦

結果的に8キロ減りました。
もともと食い意地張ってるので、ゲーゲーまでは行かないくらいの吐き気だったら、吐いてもいいから食え!!という友達からのアドバイスの元食べてました(笑)
今は妊娠前+5キロくらいです。

脅かすようで申し訳ないですが7ヶ月くらいまでは吐いてましたね~😅
初期のつわりの治らないまま後期つわりに入って、食べれるものと食べられないものもまだありますし、胃酸があがってきて食道痛いし…って感じが今です。
しかも昨日から切迫で入院になってしまい、マタニティライフはほとんど横になってるなあ…なんて思ってます💧

仕事もようやく産休はいったのにー!とは思ってますが、全ては赤ちゃんのため…と思うしか。。

とはいってもつわり中は思えないですよね!
ぶっちゃけ私は気持ち悪くて気持ち悪くて最近になって楽しみになりましたもん!(笑)
それまで辛い!いつ終わるの~ってずーっと言ってました🌀
友達も入院したりしてましたが、だいたい安定期入ったら落ち着いてたみたいですよ。
私は長いので産むまでかな~なんて思ってますが😂

とにかく時間が経つのをじっと耐えて、辛かったら泣いて旦那様にでもぶつければいいんです!(笑)
我慢しないとですけど、それくらいは甘えちゃって下さい!!
私はモチベーション保つためには赤ちゃんの画像検索するのとエコー写真見るのとママになった友達に連絡したりしてました💦

とにかく安静にまずは安定期目標に頑張って下さい💪✨

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます😊
    切迫とは…つわりが辛い上に…。その中でも返信いただけて、本当に嬉しいです。
    安定期まで、とりあえず頑張って強くいたいと思います!!旦那に当たるだけ当たって、ストレス発散します!
    お互い頑張りましょうね💪

• 2月18日