※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間断乳後、母乳を飲まなくなりました。ミルクを欲しがり、乳腺炎の症状も出ています。母乳外来に行くことを検討しています。

1歳になったばかりの子の授乳についてです。添い乳で寝かしつけしてたので、夜間断乳しました。まだ2日です。
寝ないので、夜中もミルクはあげてしまいました。夜間断乳した日から、昼間も母乳を飲まなくなりました。
ミルクは欲しがります。母乳は卒乳したということでしようか?
栄養あるし、まだ母乳あげるつもりでしたので、ちょっとショックです😅
添い乳の寝かしつけを、やめたかっただけなのですが😢

おっぱいも乳腺炎のようです。
痛いので、間隔をあけて搾乳していますが、母乳外来に行った方が良いですか?

コメント

あーか

夜中あげたなら夜間断乳は失敗してる感じですねo(>_<*)o
母乳からミルクに移行したってことだと思います(・ω・)/

乳腺炎になってるなら行った方が楽になると思います!

• まな

まな

有難うございます!
    ミルクもダメですよね😵
    泣かせないネントレをしたかったのですが、ミルク自体ダメでしたか😢
    ミルクに移行しただけなら、添い乳に戻したいくらいですが、おっぱいを加えさせても、逃げていきます😣

ミルクをやめれば、また母乳飲んだりしますでしょうか?😅💦
    無理にネントレするつもりもなく、添い乳でも保育園など行かないので、問題なかったのですが😵
    夜中の回数が多かったので😅

• 2月18日
  • あーか

あーか

夜間断乳をしたかったんですよね…??
    そしたら母乳もミルクもあげたらダメです(・ω・)/
    母乳に戻れるかは分かりませんが乳頭混乱なのかもしれませんo(>_<*)o
    ミルクの方が楽に飲めるので、楽さを知っちゃったんだと思います(´・ω・`;)

私が知ってる泣かせないネントレは授乳やミルクはあげないで添い寝や抱っこで過ごすってやつでしたよ(・ω・)/
    添い乳もそうですし、夜間のミルクも歯が生えてるなら虫歯の原因になるので1歳過ぎてるならこのまま夜間断乳もありかなとは思います!

• 2月18日
  • まな

まな

有難うございます❗
    夜間断乳したかったのですが、抱っこで寝て、布団に置くとどうしても泣くので、ミルクをあげてしまいました😵
    昼間の食べる量も少ないので、お腹すいたのかと💦
    混合なので、添い乳でなく、ミルクをあげてしまいましたが、もっと楽になってしまったのですね😵

泣かせないネントレ、有難うございます!抱っこで寝るのですが、布団で起き泣きます…。お腹いっぱいなら、おんぶから、布団で起きずに寝ました。
    まだ、夜間断乳も早かったのかな…とも思いました。離乳食もまだ進みが遅い方なので。
    今晩は、なんとかおんぶだけで寝かしつけてみます。このまま夜間断乳できれば、確かに歯もはえてるのでいいですよね!

• 2月18日
  • あーか

あーか

うちは10ヶ月で夜間断乳しましたが、離乳食全く食べてなかったですo(>_<*)o
    夜頻回だし、離乳食も全然増えなかったので夜間断乳に踏み切りました!
    夜間断乳したら引くほど食べる量増えました笑
    授乳してるから離乳食の進みが遅いってこともあるかもしれません(・ω・)/

• 2月18日
  • まな

まな

有難うございます!
    そうだったのですか!
    やっぱり、夜間の授乳は色々デメリットもありますよね😵
    辞めた方が食べてくれて、夜中の授乳が無くなるなら、良いですよね!

母乳を飲まなくなってしまったことがショックで、急に寂しくなり、気持ちがぶれてしまいましたが、夜間断乳やってみますね!

• 2月18日