※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

授乳時の乳首の痛みと、赤ちゃんのミルクへの拒否について相談です。歯が生えると痛みが増すか心配で、夜中に頻繁に起きておっぱいを求める様子も困っています。

いまだに授乳時、乳首が痛いです😭
子供の吸う力が強くなったのと、
乳首が短いのが原因だと思います。
乳首がすり潰されるような痛み…
先端は皮向けて白くなってしまっています。過去に乳腺炎に3回なりました(^^;
現在の痛みは乳腺炎の痛みではなく、傷付いた乳首が痛いという感じです。
ミルクに切り替えたくても、産まれてからずっと完母だったので 拒否されます💦
哺乳瓶拒否というわけでなく、ミルクの味が嫌そうに見えます(^^;違うミルクなら飲むのかな?(まだE赤ちゃんしか飲ませたことないです)

これから歯が生えてきたら、もっと激痛になるんですかね…?恐怖です。

そして、おっぱい大好きで
夜中 頻繁に起きては、
おっぱいあげないと寝ないです…(|||´Д`)

3ヶ月頃までは朝までぐっすり寝てたのに💦

コメント

ふーたろ

搾乳して哺乳瓶であげるか、
あとはママの身体のコリと冷えも原因の1つだと言われたことがあります💡

とりあえず乳首は馬油やランシーノなどを塗ってラップパックし、

マッサージに行けるなら行き、
ママの身体もなるべくあっためてあげてください

それで私は治りましたよー💡

• ちー

ちー

ありがとうございますっ(*´ω`*)
    雪国でとても寒いので
    身体を冷やさないように注意します💦

ラップパックすると少し楽な気がします✨

• 2月19日
こっち

私も同じです!

私も乳首が短くて、吸われるとすぐ痛くなってしまいます。

助産師さんに、乳頭保護器を使うといいよと教えていただき、使っています!

乳頭保護器を使っても多少痛みはありますが私の場合は使った方が授乳しやすいです!

もともと量がでないので混合ですが、諦めないでお乳を吸わせています(;o;)

お互い頑張りましょう!!

• ちー

ちー

乳頭保護器 買ってみたんですが、
    拒否されてギャン泣きだったんですー💦でも最近離乳食もパクパク食べてくれて、口におっぱい以外のものをいれても抵抗がなくなってきたようなので、いまいちどチャレンジしてみます‼️
    短いと痛くて辛いですよね💦
    お互いがんばりましょー☺️

• 2月19日