※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
お仕事

旦那が転職を考えていて、育休中の妻も同じ会社を辞めることになります。不安な気持ちで、転職経験のある方の意見を聞きたいです。

旦那が転職したいって言い出しました😫
私も同じ会社で育休中なので私もやめることになります、、、せめて2人目育休終わるまで待って欲しかったなー、、、これから人生どうなるんだろ。
不安しかない、、、。
旦那31、私28。子持ちで旦那さんが転職されたかた、自分が転職したかたいますか?転職大変でしたか??

コメント

まーま

旦那が二人目うまれてすぐ転職しました!
辞めるなら次見つかってからにして!とさんざん言っておいたのにまさかの見つかる前にやめてきやがりましたよ、、その間2ヶ月の生活わ鬼でした、、、
旦那29ですが社員わ厳しくてなかなか探すの苦労しましたよ!

• まーま

まーま

ちなみに私わずっと専業主婦です

• 2月18日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

うちも次見つけてから辞めてほしいんですが、辞めたい理由が主人のことよく思ってない人から悪い噂を流されたというもので、信用に関わる内容なのでいつまでもつかわからないです😵
    やっぱりこのご時世正社員転職大変ですよね😫資格もないので余計心配です、、、

• 2月18日

うちの旦那は子供が産まれてから3回転職しましたよ(笑)しかも42歳です(笑)私は主婦でした。
転職はキャリアと資格があったのかスムーズでしたが続かない、、、。
で、また今旦那が転職のため無職に、、、。子供は2歳半、、、流石に心配で私が正社員で働き出しました、、、。転職はやはり不安ですし不安定です。私が働いていたときの貯金でその場をしのぎましたが、2年も経つとそれもだんだんと少なく💧
まぐまぐさんの旦那さんは若いですし、絶対年齢的には大丈夫だと思います!が最悪どこにも採用されなかったらこれをするみたいのは考えた方が良いです。

• まぐまぐ

まぐまぐ

無職ですか😵42歳でも大丈夫なんですね!
    やっぱり資格大事ですよねーうちは無駄に院卒なのに資格なしです😂同じ業界は嫌とか言うし、起業しよっかなーとかアホなこと言ってます😒
    やっぱり貯金切り崩さなきゃですよね、、、もう不安しかないです😅

• 2月18日
みずみぃたん

息子が生まれる前から旦那が転職したいと言っていて転職活動してました。
実際に転職したのは息子が1歳3ヶ月くらいになってからです。
わたし的には、旦那(今28歳)の給料で生活できるなら、やりたい仕事をやってくれと思っています。
内定自体はもらってたんですが、何か違う…みたいな気持ちがあったみたいで結局知り合いの会社に転職しました。
正直、転職活動中に内定を何社もいただいてたり、副業で稼いできたり、手に職みたいな部分がある仕事をやってるので、今のところ不安は無いです。
周りも転職してるのが当たり前みたいな環境もあるのかもしれません。

旦那さまに資格やスキルなどがあればすぐ決まると思いますよ。

• まぐまぐ

まぐまぐ

旦那は資格もスキルもないです😵
    やりたい仕事もないみたいで、ほんとこれからお先真っ暗です😅しまいには親がお金持ってるからお金の心配はいらないとか言って親の金あてにしてます😭
    転職したいとか言ってるのに転職活動もせず酒飲んで動画見てます😩

• 2月18日
ホビット

うちも、同じ会社でしたが、精神的にストレスで旦那は辞めて私は残りました。精神的きついですが、福利厚生とかは良くて、私自身資格なかったので、次正社員になれるかわからなかったので。私は私。旦那は旦那と。
次決めないで、辞めたので、役場から国民保険とか、年金とか、こんなに払ってたんだーと凹みました😥
今は、転職して頑張ってるので、いいですが、出来たら次探してからやめてもらったほうがいいかもしれません。
ぶっちゃけ転職して給料は下がりましたが、精神的に良くなり活き活きしているからいいかと😓

• まぐまぐ

まぐまぐ

私も子供が居ての転職は正社員は無理だろうなと思ってます😣
    私も残りたいんですが、お互い今住んでいるところが出身地ではなく仕事辞めたら今のところに住む理由がないことと、転職したい理由が旦那の悪い噂を流されたことなので、続けることは無理かと思います😵
    次見つけてから辞めないと税金とか辛いですよねー😂

• 2月18日
  • ホビット

ホビット

それは、たしかに残るのはキツいですね😥
    旦那さんに次の所早めに探して貰って、まぐまぐさんは産んでから決めるしかないかもしれません。
    資格ないと子供いる女性はなかなか正社員は厳しいかもしれないので、正社員なれなくてもやっていける給料を稼いでもらってくるかですね。
    本当に税金はやばいので早めに決めて貰った方がいいです。

• 2月18日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

根も葉もない噂なんですけどね。その噂流したヤツ恨みます😭
    今のうちに資格とろうと思います!

• 2月18日

主人が転職しました
23ですが資格もありません
あるとしたら運転免許だけです
それでも受かりました

働いてるときは
タウンワークなどでさがし
でんわして面接に行き
その場で内定をもらいました

私はそのとき専業主婦です
今は3月から私も働くので
5こめの仕事の面接を21日に受けます

• まぐまぐ

まぐまぐ

23だと資格なくても大丈夫そうですね!うちは31、、、なかなか厳しそうです😭
    ゆりママさんも正社員で探してるんですかー??

• 2月18日

退会ユーザー

私はパートです!

• 2月19日

退会ユーザー

31歳で資格がなくても仕事は探せばありますよ!

実際私の主人の職場人足りてないので人ほしいし…

ヤマト、佐川とかも人欲しがってるし…

資格があってもなくてもやる気さえあれば受かると思います

• 2月19日
ウルウル

次の行き先が決めるまで現職をやめないのは鉄則です。元中途採用の人事より^ ^

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうですよねー!うちの旦那は楽観的なので何するかわからないですけど😂

• 2月18日
  • ウルウル

ウルウル

キャリアに傷つくし、経済的にもよろしくないからね、説得頑張ってくださいね^ ^

• 2月18日