※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
その他の疑問

2ヶ月半ちょっと子と30分くらいの電車外出って大変でしょうか…?友人2人…

2ヶ月半ちょっと子と30分くらいの電車外出って大変でしょうか…?
友人2人が子供に会いたいと言っていて、産まれた直後に連絡とった時にうち(実家)ならいつでも来ていいよーと言ったのですがスルーされて(笑)
結局10月頭に外で会うことになりました。
3ヶ月になってからだと私が引越しする可能性があるためこのタイミングになりました。
場所はまだ決まっていませんがなるべく私の家から2、3駅の所にしてもらおうと思います。
抱っこひもはありますが、でもまだ完全に首が座ってないし、ベビーカーないのでご飯食べる所は座敷じゃないと厳しいですよね?
初めて1人で遠出するので不安でしかありません(; ̄ェ ̄)
何かアドバイス下さい〜宜しくお願いしますm(__)m

友人の1人は今3歳の子がいて、その子と初めて会った時は4ヶ月くらい?で3人の自宅から中間の場所で会いました。たしかベビーカーも持ってたと思います。

コメント

nanamama.

じぇんりーさんの最寄り駅または家にくるのが普通だと思います😥2ヶ月半の30分の電車はキツイと思いますよ(>_<)私は10分ぐらいで3.4駅しか電車を使ってません!友人の4ヶ月の時とじぇんりーさんの2ヶ月半の外出って結構違いますよ?
首座ってない時期はベビーカーが楽ですよ!抱っこ紐はもう慣れていたら、抱っこ紐でも大丈夫かと‼️座敷のお店じゃないと大変ですよ!

• ねむねむ

ねむねむ

抱っこ紐まだ慣れていません…座敷じゃないと安心してご飯も食べれませんよね(^_^;)
    もう私の行く気がなくなってきましたので(笑)やはり家に来れるか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
まなぽんぽん

ベビーカーなくて友人宅でもないから私なら断る
長くなりそうだしその店で授乳オムツ替えできるか?とか色々気使うし外出こわくて母付き添ってもらいました
2ヶ月の頃私はめっちゃこわかったです(..)

• ねむねむ

ねむねむ

ですよねー(´・_・`)
    私も母に送り迎えしてもらおうかなと考えてしまいました。
    が、我が家に来てもらうか、延期できるなら延期しようと思います
    ありがとうございます!

• 9月24日