※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

子供が顔を怪我することが多いですか?笑 バックにつまずいてジャンパーのボタンにダイブ、 テーブルの角に口をぶつけ縫い、 自転車で海に落ちて唇とあごを怪我。 どうしてでしょうかなー😭笑

みなさんの子供はよく顔怪我しますか?笑
ちなみにこの写メは
私のバックにつまずいて旦那のジャンパーのボタンに顔面からダイブしました笑
去年はテーブルの角に口をぶつけ縫いました…
そして自転車で海に落っこちまた唇とあごを怪我しました…
どうしてこーなのかなー😭😭笑

コメント

ほむ

うーん……男の子だとあるあるなんだなって、れいさんの投稿見て思いました。
うちの子も一歳半くらいの時にお家の中で走り回って、丸いテーブルの角に瞼の上をぶつけてスッパり切って縫ったことがありました|ω・`)
丸いテーブルだからって油断したことも悪いんですが、男の子ってこういうものなんですね(笑)

  • れーちゃん

    れーちゃん

    なんかうちの子だけ
    こんなに顔に怪我してるのかなと思いました😅
    お祓い行こうかとも考えたぐらいです笑
    たしかに男の子はやんちゃと言いますが
    まさかここまで顔を怪我するとは…😂

    • 2月18日
ミキ

うちは歩き始め頃に椅子に捕まってそのまま後ろに転けて、眉間を怪我しただけで、そんなに怪我はありません。

家の中での怪我は大概は大人の注意である程度は防げるかと思います!

バックにつまずいてって事ですが、床にバックを置かないとか、子供が躓くような障害物を出来るだけ無くすなど!

海に自転車で落ちたとか、まだ4歳だったら何があるかわからないし、海に落ちるような場所で自転車に乗せないなど、親の対応で防げるかと思います。

  • れーちゃん

    れーちゃん

    そんなに怪我してないのはいい事ですね!
    今回は帰宅したばかりで車から荷物をおろしてる時に怪我した感じですね
    普段はバックなどは全てしまってあります!
    海の時は少し離れたところに自転車を止めといたのですが
    私が二人目の事少し見てた時に
    自転車に乗り落っこちたって感じでしたね
    親の対応だけじゃ防げない事もありますが
    これからも怪我しないように私もしっかりします!
    回答ありがとうごさいました!

    • 2月18日