※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
妊活

排卵検査薬を初めて使う際、生理予定日の何日前から検査するか、線の薄さに注意が必要です。妊娠検査薬と異なる点に気をつけてください。

今回初めて排卵検査薬を使ってみようと思っています。
みなさんは次回生理予定日の何日前から検査しますか?
説明書読んだのですが、線が出ても薄ければ陰性と書いていました。妊娠検査薬と違い間違えてしまいそうです(><)

コメント

堅あげポテトが好きです。

生理開始から2週間後とママリで教えてもらいましたが念の為10日後からやろうと思います♪

• めるこ

めるこ

生理開始から数えるのですね!ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日
ハンナ

この前初めて使いました!
説明書には、次回生理予定日の17日前からと書いてありました!
その通りにしたら、次の日に陽性になったので、アプリでの排卵予定日の2日前に陽性になったことになります💦

• めるこ

めるこ

すぐ陽性になったのですね!(๑´ㅂ`๑)
    次回生理予定日の17日前と私の買った排卵検査薬にも書いていました!

• 2月18日
  • ハンナ

ハンナ

説明書によれば、判定線より薄いと陰性、濃いと陽性とあります。
    私の場合、陰性の時も線は出ましたが判定線より薄く、陽性の時は濃く、説明書どおりだったので分かりやすかったですw

• 2月18日
  • めるこ

めるこ

そうですかー(*^^*)
    陰性でも線がでるということで、ややこしいかと心配していましたが ハッキリ分かるほどの線の濃さならわかり易いですよね♪今月から使ってみたいと思います!

• 2月18日
  • ハンナ

ハンナ

ここで、写真をあげてる方を見たら、陽性が続いてわかりにくい方もいらっしゃるみたいです(。•́•̀。)💦
    とりあえず1回してみるが一番ですね♡

• 2月18日
いぬ

いつもの生理周期はどのくらいですか?生理周期のだいたい14日前後が排卵なのでその数日前から使うといいと思います!

• めるこ

めるこ

生理周期はだいたい30日くらいです。
    14日前後が排卵なのですね!

• 2月18日
  • いぬ

いぬ

書き方悪かったです。30日なら14日前後遡るんで、生理開始から14~16日目くらいが排卵になります。
    なので、10日くらいからやれば間違いないかと思いますよ?

• 2月18日