※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てるのが大変で、年子を希望する方がいる理由が知りたいです。

今1ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、大変でいっぱいいっぱいになってます。
でもママリを見てると年子を育ててる方や年子を希望してる方がけっこういるなぁという印象を受けました。
1歳くらいの子どもをみながら赤ちゃんを育てるのは今の私には想像ができず、ただただすごいなぁって尊敬します。
素朴な疑問なんですが、どうして年子を希望されてるんですか??

コメント

さっちゃん

私も思います💦
私の周りは大体出来ちゃったか親の年齢で年子が多いです!

けーき

最初は年子希望ではなかったのですか、上の子が俗に言う育てやすい子だったので、これなら2人目もすぐ考えてもいいなぁと思い、産後4ヶ月から避妊はしませんでした☺
1人目が大変だったら、私は年子では考えなかったと思います😅

よく年子希望の方はコソダテガ一気に終わるから!って言う理由をよく聞く気がします!

のんちゃん

老後のんびりしたいっていうのと
旦那との年の差がけっこうあるので
先に死なれても子育て終わってれば、、!と縁起でもないですが、、!