※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

離乳食の野菜導入について相談です。1種類を6日かけて慣れさせる必要はありますか?それとも3日で違う野菜にしてもいいですか?最初のころから野菜はだしで煮ますか?困っています。

離乳食を初めて今日で6日目。
明日から野菜始めようと思っています!
野菜もおかゆと同じように1さじから始めるとは思うんですが、1つの野菜に対しておかゆと同じように6日くらいかけて3さじ食べさせるものですか?
それか3日くらい同じの食べて違う野菜にしても良いものですか?
それで全体量は増やしていくのか…?

1種類を6日かけて慣れさせてたら何種類もある野菜全然制覇できないよなとか思ってしまって😅💦

そもそも最初のころから野菜はだしで煮ますか?

これさえあればOKっていう離乳食の本買ったのに疑問ばかりで困ってます笑

コメント

しゅうまま

始めの1週間は、なんだか怖くて小さじ3のおかゆしかあげてませんでした^_^うちは離乳食始めて3週間ぐらいです。手探り状態なのですが、好きな野菜なら小さじ1ずつ増やして2日連続であげてみたりしてます^_^おかゆに混ぜたりするので、総量はあまり増やさないようにして、もっと欲しそうにしてたら次の日に増やしてみたり、、、^_^うちは今のところ総量小さじ8で止めてます^_^

  • ペン子

    ペン子

    初めてあげる野菜は何日連続くらいあげますか?
    何日かしたら他の野菜に切り替えますか?

    • 2月18日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    飽きるかな?と思って、3日までにしてます(・∀・)あまり好きそうじゃなければ、2日連続であげたら他の野菜に切り替えてます(*´꒳`*)

    • 2月18日
  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね!
    ありがとうございます😄

    • 2月18日