※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

新しい職場で子持ちの主婦向けのパートをしていますが、55歳の女性にいじめられて困っています。涙を流すほどの状況で、辞めたい気持ちもありますが、仲間や上司は良い人たちでやめたくないです。どうすればいいでしょうか。

年明けから新しい職場に勤め、一ヶ月と半月が過ぎました。
時間帯も、仕事内容も、子持ちの主婦にも優しい非常にいい職場です。月16日で、日・祝やすみ、7時間勤務で9万から10万いただくパートです。

しかしながら、新人いびりをする55歳女がいます。さっそく入社してすぐ、【また子供が小さい人が入るの?】と、直接ではないですが聞こえました。
仕事中も、チクチクと言って来たり、私の行動を目で追います。そして、ほかのパート仲間に報告するような場面もあります。
その人とは時間帯の同じパートです。
前から新人いびりをするため、数人辞めていったようです。上司が、前もってシフトが極力被らないようにくんでくれています。しかしながら逆に週にI、2度かぶる勤務でさらにまとめて言われている気がします。
昨日、ついに涙が出てきて仕事を中断してしまいました。上司も、ほかの良い先輩たちも見てて、あとで話きくよ!など、ラインを教えてくれたり。。
本当に、その人以外はいい仲間たちだし仕事もやめたくありません。
でも、まだ研修期間。それに甘えて今なら辞めれるかもしれない、来月には歓迎会をされてしまう😖もう、どうしていいかわかりません。
アドバイスお願いします。。

コメント

あやりく

そうゆう人って、一人くらいいますよね(._.)
何様なんだか。。。
気にしなくていいですよ!!
つむちゃんさんは、つむちゃんさんでできる仕事をしていればいいと思います(^-^)
放っておきましょう!!

• あじさい

あじさい

苦痛でしょうがないです。なにか理由があって先に辞めてくれないかなー😞

• 2月18日
  • あやりく

あやりく

新人いびりなんて、子どものいじめみたいな事する人はいつまでたっても、心がお子ちゃまなんですよ!!
    そして、いつか痛い目に遭います!!
    ちゃんと見ててくれる人がいるなら、つむちゃんさんが辞めたらもったいないですよ(^^ゞ

• 2月18日
  • あじさい

あじさい

もったいない職場なんです。。
    その人のために身を引くのなんて、さらにイヤですし😖痛い目にあってほしいです。。

• 2月18日
チョコラスク

難しいかもしれませんが、どうどうとニコニコ愛想よく!が1番です!
社員のとき女の職場で後輩に厳しい?気分屋??みたいな人がいました。
後輩は皆その人が嫌でした。
もちろん私もその人と仕事被ったら、うわ〜とか思ってましたが、会ったら愛想よくニコニコして挨拶、話しを聞く!てしてたら、終いにはその人が辞めるときは、1番好きな後輩だった、なんて言われました😂
順位付けてる時点でちょっと、、て感じですが、笑顔でいる人にいつまでもアタリ強い人がいるとは思いません!
それに、周りが助けてくれるなんて素敵です!
まず、外堀?から埋めちゃいましょう!
味方を逃さないように😊

とか、偉そうなこと言って、いざまた自分が同じ立場になって、そうできるかは怪しいですが😅

• あじさい

あじさい

貴重な意見をありがとうございます!すごく響きました😢
    まさに、猫を被って愛想振りまいて。。女優になるわけですね☹️
    引きつった顔になるかもしれないけど、それを自分否定と思わず、軽く飲み込んでありがとうございます!って受けてみようとおもいます😢
    反抗的に考え、へんに壁を作ってしまっていたかもしれません。。

ありがとうございます😊

• 2月18日