※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのは、まだドロドロ系のおかゆが好み。でも、果物などは大きくても食べることができるようです。これで大丈夫でしょうか?

離乳食を5ヶ月ではじめました。まだドロドロ系のおかゆじゃないと食べません。果物とか好きなものだと大きくても食べるのに😭こんなもんでしょうか、、

コメント

匿名希望

出汁で風味付けしてみてもダメそうですか?

• めるめる

めるめる

出汁で味付けても、粒状のおかゆだと、2、3さじでぐずり出します。。先程試しに離乳食初期のようなおかゆにしたら完食しました😭

• 2月18日
ハラミー

うちもおんなじでした!
ずーっとブレンダーで潰してました。

圧力鍋を使って舌で潰せるくらい柔らかく煮るようにしました。豆腐くらいのかたさですかね。

それをドロドロの中に少しずつ混ぜ入れて固形に移行しました。

大きなカットに慣れてきたらモグモグして上手に飲み込めるようになりましたよ^ ^必ずとろみをつけてあげてます。

離乳食順調に進みますように✨
ドロドロでも食べてくれるだけ偉いです🤗

• めるめる

めるめる

おかゆのとろみがたりないのかな、、かなり柔らかく煮てあるんですが😭
    色々試してみます!ありがとうございました😭

• 2月18日