※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

息子が離乳食のおかゆを食べている最中にぐずり始める理由が分からない。

最近、息子が離乳食のおかゆを食べていると、段々ぐずるようになりました。
以前はそんなことはなかったのですが…。
最初は嬉しそうに食べているのですが、終盤になってくるとぐずり始めます。

何でこうなるのか全く分からないです…

コメント

トレイン

息子もそうだったのですが、最近気づいたのは、おかゆが冷め切ったら食べなくなるようです(ㆀ˘・з・˘)
今はあっためながらあげてます。
そうすると食べ続けてくれます。

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎
    早速、冷めた時に電子レンジで温めたら食べてくれました‼︎
    ただ、どのみちお腹いっぱいみたいであまり口を大きく開けてくれなかったので、すぐにやめました(>人<;)

• 2月18日
よしねこ

うちもすぐ飽きてイヤイヤするので困ってます(>_<)
おかゆ以外は食べてますか?おかずと混ぜてあげてもダメですか?

• うづき

うづき

一応、人参などのおかずと混ぜて食べさせているのですが、終盤になると嫌ってなります(><)

• 2月18日
もか

ご飯以外のことに興味があるんでしょうね☺
飽きてきたり。
飽きる前に終わるようにするか、何か作戦を考えなきゃですねー!

• うづき

うづき

そうなのかもしれないです(><)
    飽きてしまうみたいです(>人<;)
    取り敢えず、20〜30分で終わりにしています。
    たとえ、おかずやご飯が残っていても無理して続けるよりかは良いのかなって…

• 2月18日
はらぺこ

グズってきたら、自分が食べる真似して「もぐもぐ!おいしー♪」とか言ってると、息子は口開けて待ってます(ノ∀`笑)

• うづき

うづき

やってみたら、確かに口を開けてくれました‼︎
    でも、段々口を開ける大きさが小さくなったのでお腹いっぱいなのかなってなり、そこで終わりにしました(><)

• 2月18日