※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
子育て・グッズ

授乳中の1歳児がいて、2人目を授かることで悩んでいます。授乳を続けることが危険なのか、個人差があるかどうか気になっています。断乳が可哀想で、自然に離れるまであげたいと考えています。他の方はどうしているのか教えてほしいです。

一歳の子がいます。二人目を授かるにあたり悩んでます。授乳を続けるのは危ないのでしょうか?
すごくおっぱいが好きな子で、寝るときもおっぱいじゃないと寝ません。
いきなり断乳なんて可愛そうで、私も出来るなら自然と離れるまであげていたいのですが、みなさんどうされていましたか??
やはり個人差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

みいーさん

二人目を計画しているなら
母乳はやめた方がいいみたいです(´・_・`)
子宮の収縮作用があったりするみたいです!
わたしの息子は急におっぱいを飲まなくなって
ずっとごはんだけになりました!
おっぱいじゃなくて他のことに興味を
持たせたりたくさん遊ばせて
疲れされて寝かしてみたり
してみてはどうですか🌟🌟

ばなぬ

オッパイへの刺激は子宮収縮に繋がる可能性があります。
どれだけ吸われても大丈夫な人も勿論居ますし、ちょっと吸われただけでお腹が張って危険な状態になる人もいます。
医師には恐らく、授乳はしないように言われるかと思います。
安心して授かりたいのであれば、授乳は止めておいた方が無難だと思いますよ!授乳する度に心配していては疲れてしまいますからね。

マムマム

今は、授乳しながらの妊娠も大丈夫と言う先生もいれば辞めてくださいと言う先生もいます◟( •ω•  )◞
初期はおっぱいの刺激でお腹が張るというのは、ないと言われているようですが…
そこの病院の方針や先生の考え方によって、母乳をあげ続けていいかどうか変わります!!
ちなみに私の行っていた病院は、母乳あげながら妊娠OKな所でしたよ♬