※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

岸和田市に住んでいます。保育園入園の結果待ちです。通知は2月下旬に来ると聞いたけど、既に来た人いますか?2次選考があると聞いたけど、1次で落ちたら参加できますか?知っている方、教えてください。


岸和田市に住んでいます。
子どもを今年の4月から保育園に入れるために12月に申請して、結果待ちです。

2月下旬に通知がくると市役所からは聞いたのですが、もう通知が来た方はいますか?

けっこうギリギリにくるものなのでしょうか?

また、2月28日に2次選考があると聞いたのですが、1次で落ちたら、その選考には申し込めないのでしょうか?

何かご存知の方がいたら教えてください。

コメント

にぃまま

私も結果待ちです!まだ届いていないです(u_u)

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね)^o^(
    今週あたりですかね。

    • 2月18日
RiN

わたしも送付待ちですー(>_<;)
去年受かった子に聞いたら2月ギリギリに来たそうですよ!
ほんとに月跨ぐんかなーって思ってたくらいみたいです😧💦
どうやら25日当たりに会議があるようで🤔🤔💭
もし落選なら2次選考応募したいですよねー…
お互い受かってたらいいですねぇ🙇🏼🙏✨

  • ひよこ

    ひよこ

    そんなにギリギリなんですね😂
    めっちゃそわそわしますね💔
    お互い受かってることを祈ってます🙏

    • 2月19日
コア

確か、、2月末くらいだっと記憶しています!結構ギリギリだったような、、どこかの保育園に決まっていたら保育園での面談の日にちも記入してあったと記憶しています!
岸和田市もなかな0歳と1歳は枠狭いですもんね!

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり、ギリギリなんですね(T . T)
    ありがとうございます💓
    1歳児クラスなので、あまり期待はしていないのですが、受かってて欲しいです😵💦

    • 2月19日
コア

お仕事はされてますか??
お仕事してるなら保育園入れると思いますよ!私は公立の保育園ですが、、皆さん仕事されてます!じゃなきゃ入れないです(/´△`\)
うちの保育園は今年は0歳児が大激戦で、、
岸和田でも山手(JR)側の方が少し入りやすいと聞きます!

  • ひよこ

    ひよこ

    まだ、していないのですが、4月からの勤務先が決定しており、勤務証明も一緒に申請しています😵💔
    市役所には40点と言われたのですが、、、何点ぐらいだと入れるのでしょうかね?

    JR側に住んでいます。

    • 2月19日
コア

40点もあればどこか入れそうですね~O(≧∇≦)O
私が上の子を1歳クラスに入れた時は50点か52点ありました!おかげで第一希望の保育園入れました!人気の保育園って偏るみたいですよ~!
確実なのは45点以上かな?!と思いますが、、40点あればどこかの保育園には入れますよ~♪

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね(T . T)💓
    ちなみに人気な園って例えばどの園ですかね?去年、岸和田市に引っ越して来たのであまりわからなくて💦

    • 2月19日
コア

桜台とか、枠広いですよね!
もしかしたら、人気あるかもなんですが、、残念ながら私は海て側なんです(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    桜台たしかに広いですね💦
    駅から少し遠いので選択肢には入れなかったのですが⚡️😱

    • 2月19日
いー

うちも来てません😭遅いですよね!

  • ひよこ

    ひよこ

    ですよねー😵ドキドキしますね💦

    • 2月19日
コア

私も住んでるのが海て側なので、あまり詳しくなくて、、公立なら桜台と山直北が人気って聞きます。あとは民間になってるところも多いですし。。
岸和田の保育園なら何曜日かに赤ちゃんの集まりあるの知ってますか??行ってますか??それに行くとその保育園の様子も先生の感じもわかるしお友達も出来て良いですよ!
私は娘を保育園に入れる前に行っていてそこの保育園に決めました!
今も下の子を連れて行ってます!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね)^o^(
    赤ちゃんルーム👶一度桜台は行きました✨💓
    けど、寒くなってからはインフルエンザも流行ってますし、行っていません。また、暖かくなってきたら行こうと思います✨

    • 2月19日
ゆきんき

ウチは4月から転園希望で出してたんですけど、今日結果分かりましたよ!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね!?✨
    ではそろそろですかね?😄
    浜手側ですか?それとも山手側にお住まいですか?

    • 2月20日
  • ゆきんき

    ゆきんき

    あたしは山手側です!
    転園の場合は市役所からのお手紙は保育所に届くので、早いのだと思いますが、きっともうソロソロかと思いますよ\(^o^)/

    • 2月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    今日通知が来ました^ ^
    ありがとうございました✨

    • 2月21日