※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
お金・保険

出産と転勤がかぶり、単身赴任の可能性が出ています。単身赴任の生活費について経験者の方の意見を聞きたいです。

出産時期と転勤時期がかぶる為、もしかしたらしばらく単身赴任になるかもしれません。

ご主人が単身赴任をされてる方いらっしゃいますか?
土地にもよると思いますが、月にご主人に渡す生活費はどれくらいになるのでしょうか…
まだ決定した話ではないのですが、先程月に8万必要と言われ驚いてます。
ちなみに家賃は別なので純粋な生活費、交際費のみとなります。

経験者の方いらしたらご意見お聞かせ下さい。

コメント

単身赴任の可能性のあるもので、実際はしていなくて参考にならなかったらスルーして下さい😣

旦那ともし単身赴任になったら何円いると話した事があって、食費四万円(ご飯だけ炊いておかずは購入)、お小遣い15000円、医療費3000円、散髪代1000円、 その他1000円、合計六万円でした。

実際月六万円で里帰り中に暮らして貰っていましたが足りていたので、八万円は多いかなと私も思います(>_<)

• *ミイ*

*ミイ*

かなり詳しく教えていただきありがとうございます!
    なるほど、そうやって細々と出していくとどれくらい必要か割り出せますね🤔まだ検討段階なのですが参考にさせていただきます!

ありがとうございました(*´艸`)

• 2月18日
ちーたんめん

こんにちは。
主人が今単身で海外に赴任しております。

家賃などはかからず、携帯代などはこちらもちのため、
ミイさんと同じく食費や日用品、たばこ、交際費のみで
10万円渡しております。

でも余裕で余ってるみたいです。

お仕事の付き合いでどれだけ飲み会などの機会が多いかにもよりますが
八万円だと妥当なのかなぁ??💦
でも多分旦那さん少し多めにいって
交渉してる可能性ありますよね😁

ミイさんが手元に残るお金で生活できるかも考えて
旦那さんに渡すお金も考えてみたらいかがでしょうか??😉

• *ミイ*

*ミイ*

海外だと色々かかりそうですね💦
    うちも本当は10万欲しいみたいです。。。
    元々主人がお金の管理をしていて、私はカードを渡され生活している状態です。
    ただ単身赴任になった時に主人がお金を自由に使える事が不安でお小遣い制?の導入を考えています…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*´艸`)

• 2月18日