※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

医療事務や歯医者の事務をしている子持ちの女性が、9時~17時の間に働きたいが保育園の送迎があるため、正社員やフルパートでの勤務時間について相談しています。

こどもがいて保育園幼稚園の送迎必須、頼る人がいない。でも正社員、もしくはフルパートで、
医療事務や歯医者の事務などの病院関係事務をされているかた、
出勤時間はどうなっていますか?
正社員が無理でもフルパートで働きたいと思っています。時間にして9時~17時が理想、というか17時までじゃないと保育園の送迎絶対に間に合いません。
認可待ちのため、延長保育もありません。
ずっとフルパートか正社員で医療系の事務に憧れていましたが
子持ちの人は無理ということですか?
間の休憩時間が長いのでまとまった時間で稼げませんよね?

コメント

きみのすけ

こどもを産む前まで歯科医院で助手で働いていました。
お子さんが小さくてパートで働いてる人はいましたが9時~3時半とかでしたね。(保育園2人出してる人です)
あとはお子さんがいても小学生の人は5時までとか働いてました。

• popo

popo

ありがとうございます。
    元からいた人はともかく、やはり17時までのフルパートというのは無理ですかね?
    そもそもどの求人を見ても、
    9時~13時
    16時~19時 などになっていて、
    13時~16時までの時間もったいない!でもあいてないもんね。。。と。
    求人たくさんあるのに残念です。

• 2月18日
  • きみのすけ

きみのすけ

歯科医院ってお昼休み長いところが多いですよね。うちの医院は1時間半しかなかったのでパートのお子さんいる人はそれくらいの時間だったんだと思います。
    うちの医院も他もでしたが長続きする人があまりいなくて、やはり覚えることも多いし厳しいからかなぁ。
    私の行っていたところは小さい医院なので受付兼事務といっても助手も出来なくてはいけなかったです。

• 2月18日
うっぴーー

歯医者でフルタイム正社員してます⭐︎
勤務時間は8時半〜18時で私が保育園の送迎しています!!
保育園は7時半〜18時半までが延長料かからず預けられて、7時〜7時半、18時半〜19時が延長保育です
私は8時に保育園について18時半頃お迎えに行く感じです⭐︎

• popo

popo

18時半までとかうらやましいです。
    うちは18時までです。
    しかも、今年は認可外でして、18時までしかありません。
    なので、どうしても17時までしか働けなくて。

医療系事務は無理だと言うことでしょうか?

• 2月18日
  • うっぴーー

うっぴーー

私も18時までのところが多くて18時半までのところを探してそれが保育園選びの1番重要にしたところです
    とりあえずフルタイムでなくても働き出せば認可に入りやすくなると思うので、18時くらいまでに終わる病院で短時間で働いて18時半まで預かってくれる認可に受かったらフルタイムに変えるのはどうですか?
    私も仕事選びは早く終わるところが絶対条件で探し、はじめは認可に落ちて認可外に預けて働き始めました!!
    次の月には認可に受かりましたよ😆

• 2月18日
かかか

面接時もしくは応募する際相談するしかないと思います😭

ゆっつん

出産前まで正社員で医療事務してました。

2ヶ所のクリニック経験ありますがだいたい午前中は8時半から13時、午後は16時から18時半くらいまで診察してるので診察してない時間は休憩が2時間だったり掃除や事務仕事だったりしてました。

元からいた人で8時半から17時っていう人がいましたけどその人は給料計算や請求事務などの仕事があったので17時までいましたけど新人だと掃除以外特に仕事ないし長くいれても15時とかですかね?
正社員は難しいと思いますよ…

18時に受付時間は終わっても冬の時期は混んで19時過ぎになることもあるしその後レジ閉めや掃除などがあるのですぐには帰れません。。
看護師や医師は診察終わったら簡単な後片付けしたらすぐ帰ってましたけど事務は一番時間かかります…

求人でパート募集するときも午前、午後で募集出しますね…
前勤めてたところは正社員しか雇ってなくて子持ちは誰一人いなくて産休育休も取らせてくれないところでした😭

歯医者や大きい病院などはまた違うかもしれませんが内科のクリニックはこんな感じです。
長くなってすみません💦

mummu

個人クリニックじゃなく、総合病院でしたら8時半〜17時とかで募集ありませんか?
私は入院病棟勤務なので9時〜17時ですよ!