※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月、お腹がまだ出ている状態で、子宮収縮がいつまで続くか不安です。お腹が柔らかいけど張りを感じるとのこと。お腹が凹むのは遅い場合もあるのか、2ヶ月で凹まないのは普通なのか、ガードルをするタイミングが気になります。

帝王切開で出産
産後2ヶ月になるのですがお腹が5.6ヶ月?ってくらいまだ出てます…子宮収縮ってゆうのはいつまでで終わりなんでしょう?お腹を触って押したりしても柔らかいけど、張りがある感じなんですよね…これは全部脂肪なんでしょうか?
帝王切開だからお腹凹むのは遅いとかあるんですかね…
2ヶ月ではまだお腹は凹まないものなんでしょうか??
だんだん不安になってきまして…
ガードルをはこうかと思ってるんですが、もぉ少しお腹が凹んでからすべきですか?もぉはいておさえつけてもいいもんなんでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

私も、しばらくぽっこりがそのままで、

私変なのかな?て怖かったの覚えてます😢
母に言うと、
何ヶ月もおなかにいてたんやから当たり前よー!と。。

知らぬ間におちついおましたが…
いつ戻ったかは覚えてなくて。。すみません😢

• らび

らび

今まさに、私お腹になんか異常があるのかな…っとか思ったりしてます😢
    友人の中には帝王切開で産んだ人がいなくて、みんな戻ったって感じやし、2ヶ月でそのお腹?って感じだったので変なのか…って思ったり😨
    骨盤矯正の為にガードルもはいていいものか…ほんと悩み中💦
    後1ヶ月様子みてみようかな♪
    返信してくださってありがとうございます😊

• 2月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私もめちゃ気になったのでわかります💦

え?うんだのに膨らんでるの?と🙀

私は傷がかゆくていたくて
    骨盤ベルトとかもほぼできずでした。。

でも、二ヶ月となると気になりますよね😢

産院に電話して相談してみてもいいかもしれませんよ☺️

• 2月18日
  • らび

らび

今まさに!傷口がかゆくなったり💦
    まだ完全に治りきってないんでしょうね😱
    そろそろ凹むかなと思ったら、えっ?って思いますよね😵
    ほんと困った困った…😓
    産院で聞くのもありですね👌電話して聞いてみようかな🎶
    いろいろありがとうございます🙏

• 2月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい。。かゆいのは未だにあります私。。かなり、ケロイドです😢

気になりだすと不安つのるし、聞いてみるのもありです☺️

早くスッキリできますように♡♡♡

• 2月19日
ゆー

自然分娩後はすぐに戻りましたが、2人目だからか、帝王切開だからかわかりませんが、帝王切開後はそんなかんじでした💦産後4ヶ月〜半年くらいで元通りとまではならないけど、だいぶ戻りました💦苦しくなければ、もうガードルとか履いて大丈夫だと思いますが、私はしんどくて無理でしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• らび

らび

自然分娩と帝王切開ってやっぱり差があるんですかね😱
    4ヶ月〜半年ですか‼︎‼︎それまで様子みるのもいいかもですね♪
    産後半年までは痩せやすい?とか聞いたので…今全く痩せてませんが…笑
    苦しいとかはないんですが、この膨らみが脂肪以外もあるのかと…思うと締め付けるのもダメな気がしてしまって…😓旦那にはお腹なんとかせなとか言われるし😤
    骨盤矯正とか行くほうがやはりいいんですかね!?産後初の子育てに悪戦苦闘の上このお腹とかの悩みに…いろいろ産後は大変なんですね😭

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

自然分娩でも戻らないって友達もいてるし、どーなのですかね💦運動は産後3ヶ月たってからと言われていたので、帝王切開後は産後4ヶ月頃からママビクスってゆーエアロビみたいなのに通ったら痩せれました!骨盤矯正も悩んだのですが...色々調べてどこに行こうか悩んだ結果結局行ってません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那様、産後なんだから、お腹の事は多めにみてほしいです💦自然分娩のときは、産後半年くらいから何もせず痩せ始めました。個人差とか体質とかもありそうですよね...。お子様が、寝返りしたりハイハイしたり歩き出したら、嫌でも動かないとダメになります^_^💦 今はまだ寒いし、慣れない育児も大変だと思いますし、産後の身体休めて、暖かくなったら、ベビーカーでお散歩したり運動始めたりしてみたらいいと思いますよ(〃ω〃)頑張って下さい♡

• 2月19日