※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が痰が絡んだ咳き込みで苦しんでいます。鼻水が原因で喉に影響が出ているようです。明日病院に行く前に加湿器を使ったり、頭を少し高くして寝かせるなどの対処をしています。何か他にできることはありますか?

5ヶ月になりたての娘が3.4日前から痰が絡んだような咳き込みをします😥前々から鼻がズコズコゆう時があり、鼻くそも多い事から主治医に聞いた所、赤ちゃんは鼻がまだ未発達だからしょうがないと言われたきりでした。スマホのライトで鼻奥を照らした所、黄緑のネバっこい鼻水が張り付いているのが奥にみえましたが、どんな吸引機(スポイト、口で吸う吸引機、電動吸引機)を使っても出てきてくれません💦その鼻水が喉に降りて痰になっているような気がします😥咳き込むせいでミルク直後はたまに吐いてしまいます。。ただ熱はなく、ミルクは飲みます✨今日は鼻が苦しそうでミルクも途中で嫌になっちゃってますが…とにかく咳き込むと苦しそうだし機嫌悪いし疲れて眠ってばかりで可哀想です。
明日朝一で病院に電話してみようと思いますが、それまでに何かいい技はありますか?😥
今は加湿器、頭を少し起こして寝かせる、咳き込んだ後口の中のヨダレを拭き取るなどはしています💦

コメント

🍼

咳と鼻水が凄かった時、小児科に連れて行ったら一件目の先生は鼻を見て様子みようと言ってました。
けど良くならないので他の小児科に連れて行ったら、先生が赤ちゃんだからお薬あまりあげたくないけど、咳ひどいし可哀想だねと言って薬を出してくれました。飲んだらすぐ良くなりましたよ😍

• ma

ma

先生によっても色々ですね😥
    うちもお薬で楽になるなら出して欲しいです💦生まれつき持病持ちで総合病院の小児科にお世話になっているので個人の耳鼻科には行けない為、なんとか主治医に訴えたいです😭

• 2月18日
  • 🍼

🍼

先生に聞いてみてください!
    お薬もらえなくても、病院で鼻水吸ってもうだけでも、ずいぶん楽になると思います😊私の赤ちゃん吸ってもらったらびっくりするくらい出てきましたよ😂

• 2月18日
  • ma

ma

病院で吸ってもらいたいです😭周りの人はよく耳鼻科で吸ってもらうって聞いたので✨高い電動吸引機買ってもうまく使いこなせずガッカリです😭😭
    ありがとうございます😄✨

• 2月18日