※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザB型にかかりました。私は感染しないか心配です。明日出社しても大丈夫でしょうか?

現在18w5dです。
旦那がインフルエンザにかかりました💦

木曜の夜から軽い咳と喉の痛みを訴え、金曜日の朝37℃ちょっとの微熱があり、喉の痛みも増したようで、病院で検査したところ陰性。
様子を見てましたが、37℃ちょっとの微熱が下がらず先ほど再度検査したところ、インフルエンザB型と診断されました。

気持ちの問題なのか、家に帰ってから熱を測ってみると、38.5℃と、初めて38℃を越え、ダルさと寒気と頭痛がするらしく、やはりインフルエンザだったかと実感しています(>_<)

私は金曜日仕事終わってから土曜の夕方にかけて、実家に戻っていたので昨日の夜一緒に寝た位です。
今晩からは部屋を分けて隔離しようと思います💦

インフルエンザかかったことないですが、予防接種はしていなかったので、移らないか不安です…

私はまだ特に問題なさそうですが、明日は普通に出社して大丈夫でしょうか?

コメント

☆milky way☆

予防接種しててもしてなくても移る人は移ります💦

今の所なにも症状がないなら大丈夫そうですが、スーパーとかでもうつりますしね😅どこでうつるかわからないのですがマスク必須で手洗いうがいも必ずしないとです⤴⤴

もし、インフルぽくても熱出て12時間以上経たないと検査できないです(旦那さんは早すぎたから1回目でなかったと思われます) そこだけ注意しておくといいですよ☆

妊娠中なので気を使いますね😰何とか乗り越えてほしいです☆

翔mama❤︎

予防接種はあくまでインフルエンザにかからないものではなく、インフルエンザにかかった時に重症化しない為のものです🤗

私は最近退職しましたが、職場では1月前半がピークでした...。週5日の勤務でしたが、私はなりませんでした!
気にしすぎると何処へも行けなくなってしまうと思います。
大事なのはきちんと手洗いうがいをすることです。

体を大事にして元気な赤ちゃん産みましょう👶💓