※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

新生児用オムツのメーカーについて、実際に使っている方のご意見を聞きたいです。肌触りやサイズ感など、どんな点でも教えてください。

第二子ですが、9年ぶりの出産ですので教えてください!
新生児用のオムツ、どのメーカーをお使いですか?長男の時にに何使ってたか忘れてしまい(^_^;)
今はどこのメーカーのがいいのかな?と、実際に使われている方のご意見聞きたくて…
肌触りがいいとか、サイズ感だとか、どんなことでも構わないです。お願いします(^人^)

コメント

ママリ

一人目はパンパース(安い方(笑))
二人目はメリーズです!
確かパンパースは伸縮性に優れていたと思います。肌触りはメリーズの方がいいです!

  • より

    より

    産院ではパンパース用意されてるようです。メリーズ、長男の時に使ってたかも。肌触りいいんですね!

    • 2月18日
リラックマーくん

うちは病院でナチュラルムーニー使っててその流れで普通のムーニー使ってました😊

肌触りが好きなのとプーさんが可愛いので♡

途中から太ももが太めでムーニーだときつくなったのでサイズアップする前にメリーズやグーン使ったりもしましたがやっぱりムーニー好きで今は夜だけムーニーマンのL使ってます♪

  • より

    より

    ナチュラルムーニーってなんですか???普通のムーニーよりも良いものなんですか?

    • 2月18日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ナチュラルムーニーはオーガニックコットンで出来てるみたいでお高いのでさすがに自分ではもったいなくて買えないので普通のムーニーにしました🤗

    • 2月18日
  • より

    より

    オーガニックコットンなんですね!今度お店でチェックしてみます(^^)

    • 2月18日
ぷ

産院でパンパースとグーン使ってたので家でもその2種類を使ってました!
パンパースは吸収性に優れてます(^_^)しかし、漏れが多く💦グーンの方は漏れはなかったです!
昼間はグーン、夜はパンパースという感じで使ってます😆

  • より

    より

    昼と夜とで使い分けですか。考えもしなかった… そういうのもありですね。

    • 2月18日
♡ゆずゆず♡

私は基本特売のもの買ってます😅でも次女は足が太くて…🤣ムーニーはキツキツでした😭なので、パンパースかグーンでした😝

  • より

    より

    メーカーによっては体型に合わないものもありますよね。長男の時もそうでした。

    • 2月18日