※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

結婚1年目で子どもを授かりたい夫婦の悩みです。妊活を始めた時期や妊娠までの経過について聞きたいです。

もうすぐ結婚して1年経ちます。
ふたりの時間もまだ欲しいけど子どもも授かりたいと、夫婦二人で悩んでいます😓

結婚してから妊娠された方は何年目で妊活をはじめていつごろ妊娠しましたか?

コメント

^_^

結婚2ヶ月後くらいから妊活はじめて、半年後に授かることができました!☺︎

• なっち

なっち

私の周りもそれくらいの方が多くてそろそろかなぁと思ったりします(><)

• 2月19日
hinari

入籍してちょうど1年、結婚式から半年後に授かりました。妊活はしていないですが、独身の時にホルモン値の検査して結果があまりよくなかったので、漢方飲んだり基礎体温つけたりしてました。結果的には意図せず授かりました。

なっちさんのお気持ちわかります!
特に夫はまだ2人の時間がほしいって言っていましたので、子供ができて戸惑っていました。
確かに海外旅行とか行けなくなるし、2人の時間もっと欲しかったかも、とも思いますが、年齢的にもうすぐ30なので私は子供授かれて良かったです。

悩みますよね。特に妊娠力に問題なさそうなら、もう少し夫婦だけの時間を満喫してもいいんじゃないでしょうか?

• なっち

なっち

詳しくありがとうございます!
    確かにホルモンの値や子宮の状態もしっかり調べて貰ってから考えるのもありですね!

• 2月19日
ぽん

妊活という妊活はせず、自然妊娠で結婚して1年と1ヶ月で妊娠が発覚しました◡̈⃝︎⋆︎*

• なっち

なっち

ぽんさん なるほど!もうすぐ一年になるのでそろそろ参考にさせていただきます🤔💕

• 2月19日
ツム

結婚して半年で妊娠→流産し、流産からちょうど1年後に妊娠しました!
なので結婚から1年半で妊活しようと言ってる最中に妊娠しましたよー✨

プーたん

私たちは付き合ってた時、ほぼ毎日一緒にいたので結婚してすぐに妊活を初めて、3ヶ月で妊娠しました(^^)

入籍して半年後に挙式したので、挙式が終わってから妊活始めて、そこから1年かかりました😣

妊活初めて1ヶ月で授かったのですが、結婚して3年目でした😊
ちなみに…結婚前からレスで、年1もなかったです😂
30歳すぎてるなら妊活考えても良いのでは?以下であれば私ならふたりの時間をまだ過ごしたかったのでそうしました☺️

• なっち

なっち

なるほど!今24歳なのですが地元が田舎だからか周りが出産ラッシュで焦っていましたが、確かにゆっくり二人の時間を過ごすのもいいですね☺️💕

• 2月19日
やや子

妊活始めても直ぐに妊娠されるか分からないのと、妊娠してからも、10ヶ月あるので、2人の時間楽しめますよ❤️
妊娠してからの方が2人でデート良くしてます!
それまでは海外に行ったり、お酒飲んだり違う楽しみ方してましたが、今は大事な2人の時間という感じになりましと!

• なっち

なっち

10ヶ月あれば二人でのんびりと過ごすことも確かにできますね!

• 2月19日
Amama

結婚して8ヶ月で式をあげて、式終わってすぐ妊活初めました✨
2ヶ月目で授かりましたよ🤰💕

MEE

入籍してから3ヶ月後に挙式をしてそれから、妊活始めて2ヶ月後に妊娠しました!!

ちろりん

結婚して1年後に妊活始めて2ヶ月後に授かりました(^^)
妊活始めたからといってすぐできるとも限らないですし、ご自分の年齢を見て考えたらどうでしょう(^^)

ぱむ

入席して3ヶ月頃に挙式、翌日から新婚旅行に行き、ハネムーンベイビーでした。

妊活は、挙式後から始めようと思っていたので、終盤は結婚式の準備しながら妊活雑誌を少し読み始め、新婚旅行から帰ってきてから葉酸サプリを飲み始めた所妊娠が分かった感じです!

にっき

うちは歳の差があって、主人の年齢的にも早めに欲しかったので入籍した日から避妊をやめました。たまたま運よく翌月に妊娠が発覚しました(笑)
おいくつか分かりませんが、お若いのであれば夫婦の時間をもっととってもいいと思います😆✨あとはお子さん何人くらい欲しいかでも変わってくると思うのですが、30代を過ぎてればもう妊活始めてもいいんじゃないでしょうか🤔✨✨

オブラート

結婚して10年です。
本格的に妊活(排卵日考えて)を始めたのが5年前です。

なかなか妊娠せず、妊娠しても流産を繰り返し(3回)、4回目で無事に妊娠できました。

排卵日とか考えなくても即妊娠できる確信がならご夫婦のタイミングでいつ妊活し始めてもいいと思いますが、
本格的に妊活をしても、なかなか授からないこともあると言うことですね。
(ちなみにうちは夫婦ともに健康で、不妊治療などは行なっていません。)

• なっち

なっち

たしかに、なかなか妊娠しない場合も頭に入れないといけないですね😓

• 2月19日
もんど

結婚してから2年経って妊活始めて、3年目で妊娠しました🙋
結婚後はしばらく夫婦二人で過ごしたいって思ってたので、2年がちょうど良かったです😊
子供ができると、夫婦二人の時間なんて極々僅かだし嫌でも子供中心の生活になるので、二人の時間が欲しいと感じるなら子供は急ぐことないと思います!
子供がいる今は以前のように気軽にデートしたり、旅行したり、家でまったりしたり…なんてできなくってジレンマです😂

• なっち

なっち

そうですよね😓ふたりの時間もほしいって考えると2年くらい開けた方がちょうどいいかもしれないですね🤔
    もう少し焦らず悩みます😅

• 2月19日
みゆき

私は「妊娠しにくいだろうな…」と、思っていたので(根拠のない女の勘です 笑)一年経って自然妊娠しなければ病院に行こうと決めていました。
結局、結婚10カ月で通院し始めました。原因不明のまま、転院を2回、流産を2回経験しました。タイミング療法、人工授精、体外受精…色々やりました。現在、結婚6年目でやっと妊娠6カ月です。
ここまで時間がかかると思っていなかったので、お子さんが欲しいなら絶対に早めの治療をオススメします!!
妊娠は若いうちの卵子の方が可能性が上がります!

• なっち

なっち

ありがとうございます!妊娠おめでとうございます!
    原因の分からない転院などもあるんですね😭
    私も妊娠しやすい自信が無いので病院で定期的に妊娠しやすいか見てもらって考えます🤔

• 2月19日
manuke

結婚した次の月にすぐ授かったのですが2ヶ月で流れてしまい、それからちょうど結婚して丸1年経った時にまた私たちの所にきてくれました(o^^o)
私たちもまだ2人の時間も欲しかったので妊活らしい妊活はしませんでした。

さく

特に妊活は意識せず、できたらいいねーみたいな感じでゆるーく生活して、結婚から3年と半年後に妊娠しました!

まろちぃ

特に妊活を意識した事はなく仲良ししてましたが、結婚3ヶ月で妊娠しました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

なので、夫婦2人きりの生活は1年間もありませんでしたが、子どもたちが大きくなったら、2人でいっぱい旅行したり、いっぱいデートしたりしようね♡って夫婦で言っています(๑´∀`๑)

• なっち

なっち

早く出産したらこどもが大きくなってからの二人の時間を楽しめるのはたしかにありますね!☺️💕

• 2月19日
杏奈

入籍から5ヶ月後に挙式、その2ヶ月後にハネムーンだったので、入籍からは7ヶ月後から妊活(最初から不妊治療病院受診で顕微受精)、4ヶ月で授かりましたが流産、3ヶ月子宮お休みさせて再開、結局妊活1年半(入籍からは約2年) で出産に繋がった妊娠となりました。
妊活しながらも国内、海外、毎月旅行していましたし、それはそれで二人の時間を過ごせて良かったです!
子供が出来てとても幸せですが、二人の時間はもう子供の手が離れるまで過ごせません。
付き合いが短かったなら尚更二人でたくさん旅行したり夫婦だけの時間も満喫してからでいいと私は思います。
だって子供をもつためだけに夫婦になったんじゃないんだから。
私の周りでは、結婚してすぐに子供が出来た友達のほうが旦那さんの愚痴が多いです。
結婚してから数年して子供が出来た友達は変わらず旦那さんとも仲良しです。
ただの私の回りだけのことなのでもちろんこれが全てではないですが、しっかり二人の役割?が確立してから授かる方がバランスが崩れないのかな?って思っています。

• なっち

なっち

詳しくありがとうございます☺️
    たしかに妊活しながらでも楽しめますね!

夫との関係性もしっかり築きながらじゃないとダメですよね(><)付き合いは短くはないですが焦らずのんびりと始める方がいいかもしれないですね🤔💕

• 2月19日
花花

入籍から半年後に結婚式を控えていたためすぐには作らず我慢し…そういう行事関係が終わってから作りはじめました。
妊活という妊活はしませんでしたが、体を温めたりタバコをやめたりしました。
始めてから3、4か月でデキました。

みもり

入籍して、翌月結婚式💒
2か月後に新婚旅行にいき、そのあと解禁してすぐに妊娠➡️流産。
流産後に2か月生理見送り、妊活再開して妊娠しました😊
入籍してから半年くらいですかね。

なっち

たくさんのコメントありがとうございました!
もう少し焦らずのんびり産院で妊娠しやすいか見てもらい妊活を始めたいと思います☺️