※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が張り、心配です。昨日病院に電話し、検診が明日。再度電話すべきでしょうか?

今13週なんですが
昨日からお腹の張りがすごいです😵
1歳の娘もいるので、ゆっくり休むことがなく
張るのはしょうがないのかなって
思うんですけど、あまりにもお腹が張りすぎてて
心配になります。

昨日も夜病院に電話したところ
すぐに横になって出血や腹痛がひどくなったら
また電話してって言われたんですけど
今もお腹の張りと腹痛が少しあります。
電話したほうがいいですかね😵

ちなみに明日検診があります。

コメント

ヒカリ

13週で張るっていうのは、本当に張ってる感じですか?
便秘とかはないですか?
私はよくガスが溜まるのですが、立っていられないくらい痛くなることあります。
明日検診とのことなので、よくみてもらってくださいねp(^_^)q

  • みぃ

    みぃ

    便秘もあるかもって思いました😂😂

    • 2月18日
deleted user

2人目ですし、張りの間違いはなさそうですね。
出血はあるんですか?
13週で張りが多いのはちょっと気になります。
1時間で6回あればすぐに病院行った方が良いです。

怖がらせてしまったら申し訳ないんですが、あたし自身13週で張りが多く痛みもあり、結果流産してしまいました。
でもあたしの場合は出血もありましたし、血腫もありました。

正直13週では張り止めも使えないですし、何も出来なくて病院でも安静にする為に入院とかになると思いますが…。

とりあえず行けるのであれば休日ですが受診をおすすめします!

  • みぃ

    みぃ

    いま、病院に電話したところ、昨日と張りと痛みがそんなに変わってないから横になってもうすこし様子みて出血や張りが治らなかったらまた電話するように言われました😵💔

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りの回数はどうですか?
    確かにその頃は生理的な張りも増えますよね。

    • 2月18日
  • みぃ

    みぃ

    なんか、ずっと張ってる感じがあります😵横になれば治る時もあるけど、少しでも動いたりするとすぐ張ってお腹が少し痛くなります💔

    • 2月18日
あいうえお

私は今12週ですが病院で張りが認められ張り止めのお薬が処方されました。
明日の検診で伝えてしっかり見てもらった方がいいかと思います😣

  • みぃ

    みぃ

    張り止めの薬ほしいです😞💔
    明日の検診で貰えるか確認してみます😩

    • 2月18日