※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出た後、下痢気味や下腹部の痛みを感じています。冷えに気をつけているけど、冷やしてしまっているか心配です。木曜日に病院に行くのは早いでしょうか?初めての経験で不安です。

こんにちは😊14日に生理予定日でその日に検査薬使って陽性になりました。それから気のせいなのかどうなのかわかりませんが、下痢気味なのと下腹部がチクっと痛い日や違和感があります。冷えは良くないと言われ気をつけているのですが、冷やしてしまっているのでしょうか。あと今週木曜あたりに病院に行こうかなと思っているのですが早いでしょうか?初めての経験なので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

胎嚢を確認するのはまだ早いと思います💦
21日ぐらいがほとんどの方が受診すると思いますよ💗

妊娠おめでとうござます!
冷えは天敵ですので気をつけてくださいね💗
妊娠初期はチクチクとすることあります!
現にそうです^_^
下痢だったり便秘だったりの繰り返しです笑笑
冷えに気をつけていますが仕方のないことだと思いますよ^_^

• あーちゃん

あーちゃん

追記…
    カレンダー見てませんでした💦💦ごめんなさい💦💦
    木曜なら胎嚢見えるかもしれませんね!!💗

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!!🤔💗わかりました!!丁寧にありがとうございます!!冷え性なので気をつけます!!

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

チクチクなどは一度受診してみるといいと思いますよ💗
    話を専門医に聞いてもらえるだけで安心できます!

私は生理予定日に受診して結果が出て、その翌週に胎嚢確認できました💗

早く確認したいですね!
    うずうずですね🤗笑

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう少し産婦人科行くの伸ばそうか思ってましたが、やっぱり今週に行こうかな?と思いました😊(笑)
    初めてなのでドキドキですが、楽しみです😊💗みなさん親切にしてくださるのでありがたいです!!ありがとうございます!

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も初めてなんです!
    同じ初めてで同じネームですね🤗笑笑

私は生理予定日、基礎体温がガクッと下がったので諦めモードで受診したら陽性でした💗

早めにいってしっかりわかるのも大切だと思いますよ^_^

ドキドキですねー😚

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに
    5w1d(生理予定予定日8日後)に胎嚢確認したら5.9ミリで4w4dと表記されていましたが
    まだ胎芽(赤ちゃん)は確認できていないので26日に受診予定です!

胎嚢が子宮にあるということを確認して一安心!
    と思いきやつぎは心拍が確認されるか心配で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

次から次へ心配が絶えなくて気持ちが追いつかなさそうですね💧元気に動いてくれてることを願ってます💗同じネームなのであれ?ん??ってはじめなってました(笑)しかも妊娠経験も初めてなのも一緒だなんて、、!!私も頑張るので一緒に頑張りましょうねっ😊❤️よろしくお願いします!

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ままりさんはネームは重なっても大丈夫なようですね😚笑

お互い元気な赤ちゃんを埋めること願っています!

また、情報交換や報告しあえるといいですね💗
    よろしくお願いします!

• 2月18日
ねこりんりん

下痢もつわりの一種なのでそのせいかも知れませんね(*´꒳`*)
待ち遠しいですが、2週間後くらいのほうが胎嚢、胎芽と確認できていいと思います(*´ω`*)
母子手帳もらえるまでは自費ですから( ̄∀ ̄)

• あーちゃん

あーちゃん

冷えすぎてるのかな?とおもっていました!!ありがとうございます!😊自費の件、そうなんですね😊知らなかったです!!勉強になりました!!🌈

• 2月18日
はなみづき

こんにちは!
私も下腹部の違和感やチクチクはありました。今もまだありますよー!

病院は木曜日行っても大丈夫かと思いますが、早く行ってもまた来てくださいの繰り返しです。
おそらく5週ではまた来てくださいになってしまいますね💧
人気の産婦人科で、早めに行かないと分娩予約ができないようなら早く行ったほうがいいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊もう少し後に産婦人科行くのか旦那さんと相談してみます⭐︎ありがとうございます😊🌈💗

• 2月18日