※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがミルクを拒否しています。根気よく哺乳瓶であげるのが良いでしょうか?

今2ヶ月で完母なんですが、保育園に入れて働きたいと思ってます。が、完母のため哺乳瓶も慣れさせないとと思いミルクをあげようとしたら完全拒否でギャン泣きでミルクを全然飲んでくれません。
泣いても根気強く哺乳瓶であげたほうがいいでしょうか?

コメント

まりん

その頃はお風呂の後にあげてました!!私があげると泣くので旦那さんにお願いすると割と飲んでくれましたよ😁あと母乳瓶の乳首を温めたり❤️拒否されてギャン泣きしたら母乳に切り替えて💦毎日ではないですが、週に2、3回練習してました。
離乳食を始めると、嫌がっていた母乳瓶もなぜかすんなり受け入れてくれました☺️保育園に入れる時期にもよりますが、ミルクが必要な時期なら慣れさせておいたほうが、良いと思います☺️

• みー

みー

コメントありがとうございます😄
    お風呂の後どれくらいの量を飲みますか⁇ちょっとずつ頑張ってみます😁
    入れれば6ヶ月くらいには入れたいと思ってます!

• 2月18日
  • まりん

まりん

喉カラカラの時は、最初嫌がるんですが、飲み始めるとグビグビ飲みます☺️でも、日によってまちまちで、、。泣いても挫けず頑張ってください😂❤️

• 2月18日
ぷぷぷ

毎日根気強くあげた方がいいと思います‼︎うちは泣いても毎日かかさず続けてたら1ヶ月くらいでピジョンの母乳実感だけ受け付けてくれるようになりました😊

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり根気ですよね😂
    母乳実感試してみます😄

• 2月18日
あかっこ

哺乳瓶であげたいのなら、搾乳したおっぱいを入れてあげてみてはどうですか⁉️
哺乳瓶は乳首のシリコンの味が嫌なこがいるみたいですよね。
うちもこれで哺乳瓶は大丈夫になりました🙆

母乳とミルクの味は違うみたいですね😅以前母乳はどんな味なのか舐めてみたら甘く、粉ミルクとも味が違いました

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    搾乳機持ってるのでそれでも頑張ってみます😄

• 2月18日