※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコティー
妊娠・出産

正月にたくさん食べて10ヶ月の赤ちゃんが心配です。生物を食べ過ぎて大丈夫でしょうか?

正月になり、寿司やらカニやら、結構食べてしまいました。生物はあまり良くないと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
いなみに10wになりました。

コメント

はなこ2

私も食べてます。生はマグロとタイをできるだけ避ければ大丈夫ですよヽ(。・∀・。)ノ

マコティー

はなこ2さん☆

マグロは寿司で2貫程…
タイは今晩お刺身で結構食べてしまいました(;゚д゚)
これからちゃんと気をつけないと(>_<)
ありがとうございます(T^T)

A

毎日三食ずっと食べてなければ平気ですよ!
勝手に決めつけて食べないほうが本当はよくないみたいですから(;▽;)

ゆきや

食べ過ぎなければ大丈夫かと思います(^_^)

マコティー

あいなちゃんさん☆

そうなんですね!
ある程度気を付けてはいたのですが、あまり神経質にならなくても大丈夫だと言われ、ついここぞとばかりに食べてしまいました(;´Д`)

正月太りも怖いです。。。

マコティー

ゆきやさん☆

[食べ過ぎなければ]とよく見たり聞いたりはしますが、どの位が食べ過ぎなのか時々わからなくなります(>_<)

これからは程々に食べて気をつけます!

A

私は悪阻の時に卵が好きになって(たまごかけご飯など)食べてて後から心配になって先生に聞いたら毎食じゃなければ大丈夫だと言われました!

正月太りは本当怖いですね😱
もう怖くて体重計に乗るのすら
嫌です(¯―¯٥)

マコティー

あいなちゃんさん☆

卵かけご飯、普通に食べてもおいしいですもんね~♡(笑)

私は悪阻がなく、いつか来るんじゃないかと思い、食べれる時に食べようと調子に乗って食べていたもので…

クリスマスやら正月やら、短いスパンでイベントが続くと、どうしても食べない訳にはいかず(^-^;)

体重の増加が本当に怖いです(´`:)

A

美味しくてついつい(¯―¯٥)

悪阻なかったんですね😭😭
最初で悪阻酷かったんで、後期がかなり心配です…

私は今まで食べれなかった分食べたくて(;▽;)怖いですよね😩

マコティー

あいなちゃんさん☆

悪阻は辛いと周りから散々聞いていました。

やっぱり食べれるようになると反動出ますよね!
後期は酷くならないといいですね(>_<)

私は食べ過ぎて胃が大きくなったのか、変な時間にお腹が空いて誘惑に負けそうです(笑)

お互い、体重管理に気をつけましょうね!!

oみゅうo

こんばんは!!
私は悪阻がひどくほとんどの物を受け付けなかった中で何故か寿司だけは食べられました。
悪阻が少しでも楽な日に頑張って寿司を食べましたよ。
確かに妊娠中の生物は食中毒などを考えると控えるべきだと思いますが全くダメという訳ではありません。
マグロには水銀がと言われていますが毎日マグロでなければ大丈夫です。
週に1回とか2回とか決めて食べる分には問題ないかと思います。
偏らないように食べるのが第一だと思いますよ(^^)

マコティー

oみゆうoさん☆

何かとイベントがあると寿司だったりするので、控えようと思ってはいましたが…年末年始はなかなか難しいです(^-^;)

でも頻繁に食べてはいないので、これからバランス考えて食事するよう心掛けてみます!

ありがとうございます!