※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に食べものを食べられますわたしは今妊娠中で食べ過ぎると下痢にな…

旦那に食べものを食べられます
わたしは今妊娠中で食べ過ぎると下痢になるので食べ過ぎに気をつけてます
実母がわたしの好きな食べ物をたくさん買って来てくれるんですが、わたしは1日1、2個ずつくらいでゆっくり食べたいのに旦那が大半食べてしまいます

食べたいことを伝えても申し訳なさそうに謝るんですが、また食べます
旦那の思いやりがないんでしょうか、、


妊娠中だからかこんな些細なことでさえイライラしてさまいます
どうしたらいいでしょうか

コメント

りん

半分こして、これはあなたの!これは私の!って決めては?💛

  • ママリ

    ママリ

    そうするしかないですよね〜

    • 2月18日
はらぺこあおむし

同じですー!
私もちょっとずつ食べたい派なのですが、気づけばなくなってます😤😤
挙げ句の果てに食べへんのかと思ってとか言われました🙄🙄
また買ってくるといいながら未だに買ってきたことありません。笑
妊娠中はイライラしちゃいますよね!
隠しとくかしつこいくらいに食べるなと言うことくらいでしょうか😂

  • ママリ

    ママリ

    言っても食べるからイライラしますよね!

    • 2月18日
やや子

ちょっと笑いました😅
お母さんが娘の為に美味しいものをと買ってきてくれる物って結構良いもの多いと思うので、食べてしまったら止まらないんでしょうね😅
冷蔵庫の奥にいれて、野菜とか背の高いやつで隠すのはどーでしょうかー

  • ママリ

    ママリ

    冷蔵庫は毎日あさるのでバレますわら

    • 2月18日
deleted user

ご主人兄弟多かったりしませんか?

  • ママリ

    ママリ

    二人兄弟です!

    • 2月18日
ぽろねーぜ

わかりますわかります!!(笑)うちの旦那も食べる人で、昨日もポテチののりしおを少し分けてあげようと思って「ちょっと食べていいよ」って袋渡したら残り全部食べられました...🤢
私も1日にちょっとずつ自分のペースで食べたい人なので、タッパーや缶の箱などにお菓子詰めて「この中に入ってるの食べないで!」って言ってます😆旦那が食べてよい分はまた別の入れ物にいれてます。
食べられた時には親からもらったお菓子でも買い直してもらいます!🍪

ヘリポクター

家の中もサバイバルですね!
私も内緒のおやつとか隠してます。
きっと旦那様も好きなんでしょうね。

麦

名前を書いておくとか、
100均のカゴを2つ用意して、
棚や冷蔵庫に入れて、カゴの正面に、大きく、それぞれの名前を書いてみてください。
こっちのカゴは夫の、こっちのカゴは妻の、という感じで。
それぞれに半分ずつ入れておけば、間違って食べることはなくなりますよ。
謝ってくるなら、わざとではないでしょうから。

私の夫は年の離れた兄がいるだけで、末っ子だし、ほぼひとりっ子みたいなもので、あるものは何でも食べていいよって家庭で育ったので、予め私が食べていいものいけないものを、場所を分けたりしてます。
食べていいものはカウンターの上や冷蔵庫、
食べちゃいけないものは冷蔵庫のカゴの中や段ボールの中など(笑)
私は兄弟の多い家庭で育ったので、
個数のあるものはきちんと人数で分けるのが当たり前でしたし、常に個数を意識しながら食べてましたし、端数が余れば下の子に譲ったり、下の子たちで食べたかったらさらに分けたりじゃんけんしたり。常に平等にしてました。逆に名前の書いてないものや共用の場所にあるものは早い者勝ちだし、みんなが食べていいものはそういうところに置いてましたし、人に食べられたくないものは名前を書いたり自分のとわかる場所に置きますよ。意識できてないだけなら、どうやっても目につくところに名前を書いて、意識しやすくするのが効果的ですよ😊
思いやり、というか意識の問題です!
そういう環境で育てば食べ物を食べるときに人のものかもしれないとか人のものは食べちゃいけないとか毎回思うことは意識づけの問題です。
私の友達でお菓子とか食べるのも
下の兄弟とかいて常に個数を平等にしたい人がいれば、
食べたい人が食べたいだけ食べればいいじゃん、わざわざ分けるなんてケチくさいと思う人もいれば、
何にも考えず食べちゃう人もいれば、
みんな2個ずつ食べてるのに余った1個を何にも考えずに取って3個目食べちゃう人もいるんです🤗

☆milky way☆

家の主人は上の子達が自分で買ったお菓子も食べてしまいます😑注意すると逆ギレするので子供達に買ったら袋に入れて(〇〇のお菓子)と書いておきなさい!と教えてからは手をつけなくなりました⤵⤵

食べられて欲しくないなら分けて(私の!)とか書いたらどうですか?それでも食べられてしまったら私ならシカトして怒ってるアピールします😅