※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

新生児期のオムツの数は、産前にどれぐらい用意すべきか悩んでいます。病院から1パックもらえるそうですが、揃えておいた方がいいでしょうか?

新生児期のオムツは、産前にどれぐらいの数を用意していましたか?
生まれてからでもいいかーと思っていたのですが、産後実家に帰った時に、両親が共働きのため昼間に買い物を頼むことができません。(旦那も同じ)
ネットで頼むという手もあるのですが、できるだけ揃えておいた方がいいのかなぁーと思っています。
生まれた時の大きさなどもあるとは思うのですが、どのぐらいの数を用意しておいたら安心でしょうか?
ちなみに病院から1パックはもらえるそうです。

コメント

deleted user

2パックは買っときました!

  • ゆん

    ゆん

    2パックぐらいだとすぐなくなりますか?
    どれぐらいの消費率なのかがいまいち分からなくて😅

    • 2月18日
m

3袋買いました😄
私は、病院でもらったオムツを入院四日目で使いきってしまいました😅

  • ゆん

    ゆん

    4日で1パックなくなるのですか!
    びっくりです…!
    2〜3パックの買い置きでもあっという間になくなってしまいそうですね😅

    • 2月18日
  • m

    m

    病院からもらったのが60枚入りの小さいオムツだったのであっという間でした😅
    あと母子同室だったのでおしっこするたびに替えてたので無くなりが早かったのだと思います😄今は、うんちした時と授乳の時にしか替えません!

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    私も母子同室なので、すぐなくなりそうです😂
    おしりが荒れない程度に節約していくことも大事ですねー(笑)
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

1パックだけ買っておきました(^^)

  • ゆん

    ゆん

    1パックだけの方もいらっしゃるのですね!
    サイズがわからないと買いだめも怖いですよねー😅

    • 2月18日
あいら

2パック買いました!
けっこう使いますよ💦

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり使いますよね💦
    新生児期が終わるまでにどれぐらい買い足しましたか?

    • 2月18日
  • あいら

    あいら

    5パック以上使いましたww

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど…!
    少し多めに買いだめしてもいけそうですね(笑)
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 2月18日
テキトー人間🕺

1パック買って2パックお祝いでもらいました😄
息子は排泄が凄く多かったので、あっという間に無くなって買い足しました✨

  • ゆん

    ゆん

    お祝いでもらうこともあるのですね😳
    なるほど!
    それも視野に入れて買っていきたいと思います✨

    • 2月18日
にんじん

私も似たような環境でした。

入院中に産院でオムツが2種類選べたのでそれを使い比べてみて、いいなと思ったものを退院前に買ってきてもらいました。

入院3日前検診で2500gと言われていて3,000gまでの小さめのを1つ買ってもらってたら使い切る前にパツパツになって焦って使い切った記憶があるのでたくさん買わなくてよかったと思いました。

  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃんってすぐ大きくなってしまいますもんね💦
    あまり買いだめするのもダメですね😅

    • 2月18日
むらさき

1パックだけ用意しました、あとからお祝いで貰うかもと思ったからです
貰わなければ旦那に買ってきて貰うかネットで買えばいいやと思ってたので
実際4パックあとから頂いたので産前に買わなくて良かったです

  • ゆん

    ゆん

    他の方もおっしゃっていましたが、お祝いでもらうこともあるのですね!
    お祝いのことは全く考えていませんでした!
    4パックは新生児期の間に使い切れましたか?

    • 2月18日
みのまそ

病院から頂いたグーン1袋、産前に買っておいたパンパース1袋、ホワイト1袋、グーン2袋…全部で5袋使いきりましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    5袋も使い切れるものなのですね😳
    そんなに使うのかとびっくりです!
    買う時の参考にさせてもらいます✨

    • 2月18日
ママ

産前に1袋だけ買っていました
すぐ足りなくなって近所のドラッグストアに1袋買いに行きました💦ウチはまとめ買いはせず、足りなくなったら買い足してました

  • ゆん

    ゆん

    みなさんのコメントを読んでいると、1袋はすぐになくなってしまいそうですね😣
    私も少しずつ買っていこうと思います!

    • 2月18日
deleted user

1パック買って あとは ネットとかで
頼んだりしてました ⭐

  • ゆん

    ゆん

    ネットは1パックだけだと送料もかかってしまうので、結局ネットでもまとめ買いになりそうです😭
    でもネットは便利でいいですねー!

    • 2月18日
R

2パック買いました🌟

  • ゆん

    ゆん

    2パックぐらいがちょうど良さそうですね!
    私もそうしようと思います✨

    • 2月18日
みいこ

病院でもオムツは持参だったし、新生児で排泄量も凄まじくすぐ無くなっちゃうので、2.3パックは揃えておくつもりです(^^;;

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりすぐなくなってしまいますよね💦
    私もそれぐらいの量を用意しておこうと思います!

    • 2月18日
deleted user

全く事前には用意していませんでした。退院の時にもらえたのでそれと同じのを1パックずつ買ってます。
オムツの買い置きはしないようにしてます😅

  • ゆん

    ゆん

    1パックでどのぐらい持つものなのでしょうか?
    旦那も両親も日曜日しか休みがないので、1週間持つものなのか不安で…😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児用は90枚入りが多いですが1日15回くらいオムツ替えてたので、1週間もつかもたないかですかねぇ。。

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    1日15回…!
    そんなに多い回数なのですね😳💦
    それを目安に前半は少し買いだめしておこうと思います!
    教えていただきありがとうございました!✨

    • 2月18日