コメント
舞菜
あー…、うちの母親が同じこと思ってたみたいです。。
私が先に産まれたんですけど、弟が産まれなかったら、姑とかに何言われてたか分からないって言ってました💧家の跡継ぎがどうの、とか言われたみたいです💧
今の世の中、跡継ぎも何もないと思うんですがねー(⌒-⌒;)
つぶやきに失礼いたしました(>_<)
退会ユーザー
私も二人目も女の子なのですが、年寄りによく言われますそれ(* ̄з ̄)笑
でも友達が男の子二人のママで、めっちゃ羨ましがられます(´◉◞౪◟◉)♪
羨ましがられる意見だけ聞き入れるようにして、年寄り系はスルーですよ(•ө•)♡笑
元気で健康なら、どちらでも幸せですもんね♡
ていうかむしろ私は、姉妹ってとても楽しみです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
-
ひなの
結構な方に言われますよね!ほんとイライラしちゃいます😅
私もスルー出来たらいいんですが(´・ω・`)
私も自分に姉も妹もいなくて、姉妹羨ましい~と思うことが何度もあって楽しみです😆- 9月23日
-
退会ユーザー
そもそも性別によってかわいそうとか残念とかいう観念が私には理解不能ですからね!笑
ハハハ〜〜で終わらせましょう。゚(゚^ω^゚)゚。
姉妹いいですよ♡
小さい頃の喧嘩は激しいですが笑、大人になったら姉がいて本当よかったなぁと思います:*:・(*´ω`pq゛
ぴよぴよさんのお子さんたちもきっと、そう思う日がきます♡- 9月23日
mmm♡
めっちゃうざい台詞!
私も一人目女の子です(^^)
二人目はまだ性別分かりませんが
なぜか男の子居るママって鼻高くしてる人多いですよ😂
女の子可愛いですよね👸❤️❤️
-
ひなの
ほんと!男の子も可愛いけど同じように女の子も可愛いし姉妹なんてお揃いさせたりでもっと可愛いのに!って思っちゃいます(;;°;ё;°;;)
- 9月23日
ままり
残念じゃないですよ!
私は逆に男のコしかいないお母さんの方が大きくなったら淋しいんじゃないかと思っちゃいます💦
男二人なら女二人の方がいいと思っちゃいます😅
-
ひなの
大きくなると娘は母親のところになりますもんね(´・ω・`)
残念やったな~って結構な方に言われるのでイライラしちゃいます😅- 9月23日
うるるん
えーーなにそれ?男の子育ててるのがそんなに偉いの?って言いたいね。
それに、旦那が残念がるとかかって決めないでほしいし。
昔は跡取りとかあったけど、今時ね。
ってか、生まれてきてくれるだけでも感謝なのに、そんなこと言われるとムカツク!
-
ひなの
ほんとに!男の子はこうだから~、男の子はああだから~とか男の子産まれたら分かるよ!ってうるさいよ((((;゜Д゜)))!!(笑)
ほんとです!残念やったな~は結構な方に言われるのでイライラしちゃいます😅
旦那も私も姉妹可愛いよねって思ってるのに(´・ω・`)- 9月23日
なおっぺ
ママ友さんに言われたんですか?無神経な人ですね
旦那さんショックやろーって・・・聞いてるこっちがむかついちゃいました(`‐ω‐´)
姉妹だろうが兄弟だろうがいいじゃんって感じですよね
うちの知り合いも男の子はいいよー!!って産まれてもないのに言ってきますよ(笑)
-
ひなの
旦那さんショックやろーは、結構な方に言われますヽ(꒪д꒪)ノ
全然ショックじゃなさそうだけど(笑)って思っちゃいます😂
男の子だろうが女の子だろうが可愛いしほっといてほしいです😔- 9月23日
ひよこ111
私二人女の子で
そういう言葉かなりゆわれ
三人目つくるのが
こわかったです
今三人目妊娠中です
娘は赤ちゃん男の子とゆってます
言われすぎて頭おかしくなったので男の子だったらいいなと
願ってます
-
ひなの
私も3人目悩んでます。気が早いですが。
3姉妹だとまた何か言われるのかと思うとドキドキしますよね。
難しいです(*_*)- 9月24日
キイロイトリ好き
私の話ではないですが、姑が実母を羨ましがってるのかな?と思う事がつい最近ありました。
姑は息子2人、実母は娘3人を育ててきてます。姑が私に実母の事を「娘がいて、いいね~」と言ってました。だから、一概に男の子がいいとは言えないのかなと思いました。
本当は元気であれば、男女どちらでも良いのですが…。
-
ひなの
大きくなると娘は母親に行きますもんね。
男の子も女の子も小さい頃は変わらなく可愛いと思うので比べないでほしいです(*_*)- 9月24日
ひなの
跡継ぎとかは面倒くさそうですね((((;゜Д゜)))
ほんと、2人目も女の子=残念の意味が分からないです😅