※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

上の子が生まれてすぐぐらいから母乳あげながら自分のご飯食べたりして…

上の子が生まれてすぐぐらいから母乳あげながら自分のご飯食べたりしていて、下の子の時は授乳しながらご飯食べるのはしたくないなーと思っていたのにまた同じ…。
泣かせながら食事するのもイヤだけど授乳しながらもイヤ。
夫がいる時はみててもらってるけど、世のお母さんたちはどうやって自分のご飯食べてるのでしょうか?
授乳しながら食事とかしますか??

コメント

かな

里帰り中は、家族がいたので
見てて貰い、ご飯食べてましたが
自宅に戻ってからは、寝てる時に食べてました!
なので、食べれない事もしばしば😭
病院の方針もあり、完母だったのでおにぎりを朝作って、寝てる時にパパッと食べたりしてました( 」´0`)」

• cony

cony

寝てる時に食べられたら良いですよね!
    食べないという選択肢がなかったので私が自分優先すぎたかな?と反省です😣

• 2月18日
ぶっさん

授乳しながら食べたことないかも…
おっぱいあげて落ち着いてから抱っこしながら食べたことはありました!!

• cony

cony

おっぱいの出があまり良くないようで、いつまでたっても落ち着いてくれないんです😭
    ミルクもあげてるのですが、食事のタイミングと合わなければ立って抱っこであやすしかなくて…

• 2月18日
  • ぶっさん

ぶっさん

大変ですね(*_*)
    まだ1ヶ月なら飲むのが下手なのかもしれないし、思い切ってやめる選択も出来かねないですよね(´・・`)
    ましてや上にお子さんがいらっしゃるのでお菓子などで紛らわす訳にもいかずですよね…
    たぶん、私も二人目育児は授乳しながら食事かもしれないです(笑)
    仲間になる予定です(笑)

• 2月18日
  • cony

cony

上の子が昼寝してる間に食べようと思うと下がぐずったりで上手くいかなくて😣
    私が食事に対する欲が強いだけかもしれないです。
    そして一人目の時から授乳しつつの食事だったので、めぇマムさんは2人育児になっても大丈夫かもしれませんよ👍

• 2月18日
マート

授乳しながらしてました!
周りのお母さんはごはん中断しておっぱいあげたり泣き止ませてからごはん食べたりしてますが、私は冷めたごはんが無理なので中断しません( ̄▽ ̄;)
子供に溢れないように気を使ったりで食べた気しないですけどね😅

• cony

cony

私も冷めたご飯ムリなんです!
    あと食事が中断されるのがイヤなので、つい授乳しながら自分の食事を優先してしまってます。
    同じ方がいて安心しました😊

• 2月18日
ぱん

授乳しながら食べたりしてました!
授乳はしてなくてもほぼ抱きながら食べてた記憶が…頭に何回もご飯落としました😂
旦那がいてもです(笑)
ご飯暖め直すのも手間やし泣かれて中断も嫌やしって感じでしたが全然食べた気しなかったです😭

• cony

cony

私も息子の頭にご飯落としちゃいます😅
    熱いもの食べるのは危険ですよね。
    そうなんです、泣かれて中断したらいつになるかも分からないし食べてしまいたいんですよね!

• 2月18日