※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

妊娠25週6日の初マタです。安定期から乗り物酔いがひどく、毎食後に嘔吐しています。胃薬も効果なし。胃の問題で食事制限も試みたが改善せず、入浴時にも吐き気が。悪阻ではないか相談したいです。

初投稿の初マタです(^^)
現在25週6日目なのですが、安定期入ってから乗り物酔いが酷くて毎回嘔吐してました🤮
産婦人科で処方された胃薬も効かないみたいで、しまいには1月の中旬くらいから毎食後嘔吐してしまうようになりました。
胃に優しい食事をとってもダメで、一回の食事の量を減らしても嘔吐してしまう始末です。
自分自身は慣れてしまっていても、吐くのは赤ちゃんに悪いし、成長の妨げにもなるので今現在は限界が来るまで吐くのを我慢して少しの胃のむかつき程度は我慢してます。
ですが、入浴時は逆流してるのか分からないんですが我慢しても不意に少量ずつ出てしまい、トホホです😅

匂いとかは気にならないので、悪阻とかではないと思うのですが同じような経験のある方やこの嘔吐の原因などがわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

odango

同じ週数で、現在同じような症状です。毎日のことですし、つらいですよね💦私も産科で相談したのですが、もう少ししたらおさまると思うからと言われました。しんどいと思いますが、無理なさらないで下さいね♡

• 食

返信ありがとうございます!
    同じような症状の方がいてとても心強いです😊
    そのお話を聞いて気が楽になりました、お互いもう少しの辛抱ですね!りえさんも、お大事になさってください💧

• 2月18日